レコ漁日記(99年6月)


'99/6/30(wed)
7時起床。朝食、自家製全粒粉パンをトーストして、カマンベールチーズをのせて牛乳で頂く。雨が凄い。

半濡れで会社へ。昨晩24時前までかかって、ようやく顧客との検収が合わない部分の確認を半分まで終えて、朝から残りにとりかかる。絶対時間かかるなあ、と思っていたら、意外に簡単に終わる(^^;)。あとは顧客とアポ取って打ち合わせすれば大丈夫。月末なので忙しくて断わられるだろうと思って電話したら、OKの返事。午前中一杯仕事して出かける。

12時半過ぎの新幹線に乗る。昼食は勿論、駅弁の「各驛停車」とお茶。この日記でも何度となく紹介しております。でも、毎回食べると飽きるよなあ(贅沢な奴)。昼食後、ちょっとうとうとしてたら郡山。降りてタクシーへ。郡山は、雨がそれほどでもないようだ。

顧客入って打ち合わせ。こちらの思う通りに処理してくれるので非常に助かった。しかし、月末で忙しいせいか、待ち時間が多く、終了は17時過ぎとなった。

タクシーで郡山市内へ。裏道を通って貰って急いだのだが、銀行の引き出し手数料がかからない期限時刻の18時前までに辿りつけず、お金をおろすのを諦める。しかし、なんで自分の金引き出すのに105円も払わなければならんのだ(--;)。以前、土曜日に手数料取られるのが分からなくて、通帳記帳してビツクリしたことがあったので(失笑)、それ以来、給与振込されたら即郵便局へお金を移動させているのだ。郵便局は便利ですよ。土日でも手数料無料だし、夜も遅くまで動いているし。なによりも、どんな田舎でも引き出せるのが有難い(^^;)。

当然レコ漁で、まずパラダイス。DESCO関連の7インチ、LP等が売ってるが、やっぱダスティで買うより高いっすね。当り前だけど。ま、ここで買うものは殆どないので7インチチェックして終了。チケットショップに寄って帰りの切符買ってからJ&Bへ。ここ(郡山店)は必ずやってくれる店(^^;)。まず12インチをチェック。あまりめぼしいものがないなあ、と思っていたら意外な1枚が。

BIRD 2 / HF(GIMME5 PROMO SERVICE GM5 00-001)800YEN

HFって誰?という方もいらっしゃるでしょうけど、あの方です(失笑)。ちょっと盤質悪いのですが、音はOK。で、あの方の他の12インチは5000円を下らないところなのにこの値段ということは、この12インチの人気が無いのか、店の人が知らないで値段をつけたのか、どちらかでしょう(失笑)。ちなみに値札には、「ジャズファンクっぽい音です」なんて書いてありましたが。ここまで書いても分からない方はメール下さい(^^;)。

や〜、やっぱりやってくれるよなあ、J&B。と思いつつジャズの箱へ。"WHAT'S GOING ON"(T.HONDA)なんてのが出てこないかなあ、と思ってチェックしたのですが、ナベサダと一緒にやったLPはあったのですが、さすがに無いですね。で、また嬉しい1枚が。

思考の輝き/ファラオ・サンダース(KING/IMPULSE AS 9190)LP:1700YEN

原題は、"JEWEL OF THOUGHT"。"HUM-ALLAH-HUM-ALLAH-HUM-ALLAH"が収録されております。レオン・トーマスが大活躍です。彼も先日亡くなられたようで、残念です。"CREATOR HAS A MASTERPLAN"の続編、という感じですね。スピリチュアルでございます。日本盤なのですが、本体はビニールコーティングの二折ジャケのオリジナル盤で、解説だけ添付、というもの。これはお買い得でした。"CREATOR HAS A MASTERPLAN"のLPもあったのですが、持っていたので買わなかったのですが、あれも同じオリジナル仕様の日本盤だったようで、買えば良かったなあ(^^;)。

満足して店を出る。次回はいつになることやら(普段は車で来るので)。早く戻りたかったので、駅構内の立ち食い蕎麦屋で、かきあげ天ぷら蕎麦で夕食。ちょっと寂しかったな。郡山と仙台というのは微妙な距離で、降りる頃に眠くなってしまうのです(^^;)。今回も危うく寝過ごしそうになってしまうが、なんとか起きて降りる。

仙台も雨は上がっていた。事務所戻って書類整理して部屋へ戻る。

懸案の仕事にようやく目処がつけられたせいか、ちょっとほっとする。買ってきたレコ聴きながら日記を書く。24時就寝予定。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)1/17001/800-/--/--/--/-2/2500
これまでの収穫(枚/円)63/20374866/86919142/19598821/360426/60605/12800296/535097

'99/6/20(sun)番外編
というわけで、仕事をサボったツケが回ってきて、この土日は出社でございました(T_T)。これから、ちょっと地獄にハマりそうな気配がありまして、この日記も休載する可能性大でございます。今回もレコ屋はちょっと覗いたのですが、レコを買う気になりませんでした(^^;)。そういう時は、インターネット通販!(失笑)。最近は、オークションページにも足を突っ込んでおり、海外に直接ドル送金なんかしたりしている毎日です。今日は、そのあたりの収穫の一部を紹介します。申し訳ありませんが、全てブラウン関係のみですのでご了承下さい。

1 JAMES BROWN SINGS OUT OF SIGHT(SMASH MGS 27058)LP:125POUNDS
2 THE GRUNT / J.B.'S(KING 6317)$20
3 THESE ARE THE J.B.'S / J.B.'S(KING 6333)$15
4 POPCORN CHARLIE / CHARLES SPURLING(KING 6267)$25
5 NEVER FIND A LOVE LIKE MINE / THE DE VONS(KING 6226)$35
6 I'M BACK TO STAY / HANK BALLARD(KING 6177)$25
7 COME OVER HERE / JAMES BROWN(KING 6032)$10
8 LOST SOMEONE / JAMES BROWN(KING 5573)$15
9 HONKY TONK POPCORN / BILL DOGGETT(KING 6239)$20

1は、いきなり大物(失笑)。というか、長年の夢でしたねえ。パソコン通信のPC-VANに書き込みをしていた頃は、このアルバムに触れないことは無かったという日々でございました。CDの再発が出て、ちょっと安心したところがあったのですが、このアルバムの事を忘れたことはありませんでした。勿論関通孝さんはお持ちで(レココレ誌の紳士録の時に写真にさりげなくジャケが写っている(^^;))、関さんのバンドのトミーさんは、10年くらい前に新宿のレコード屋で見た時に26000円で、とても買えなかったとおっしゃっていた代物です。そういう観点で考えると、1ポンド=200円換算で25000円のLPは安いものかもしれません。右上角近くにドリルホールがある他はジャケットのコンディションは良く、レコードもほぼミントです。何故このLPが回収されたのかというのは未だ持って謎なのですが、ご存じの方はご連絡下さい。そうそう、購入したのは、値段が結構高くて有名なSOUL BROTHER RECORDSの通販リストです。先日大阪に行った時、アフロジュースにこのリストが置いてあったのを見逃しませんでしたです(^^;)。

長くなってしまいました。2以降は、いつものCRAIG MOERER:RECORDS BY MAILで、全て7インチ。ここは、二か月に一度くらいしか更新しませんが、いつもこの検索ページにレーベル名入れたり、タイトル入れたりして遊んでいると思いがけないものが引っかかってくるものです。2、3は、先日の大阪行きの、AKIMさん、PINCHさんとのファンクツアー(^^;)で頂いてきたツキのせいではないかと思っています。特に、3のB面は絶句するくらいの展開で、何度も繰り返して聴いてしまいました。やっぱ、7インチはB面ですね。4、5は、ファミリーでもレアなアイテム。やっぱ高いっすね(T_T)。でも押さえられる時に押さえておきたい。ちなみに5のバックトラックは、後にVICKI ANDERSONの同名曲(KING 6314)に使い回されております。6は、ビツクリ。これもバックトラック使い回しですが、なんと"THERE WAS A TIME"(DAPPS:KING 6169)を使用しております(^^;)。番号にして8番後にすぐこういうものを出してしまうブラウンの節操の無さが好きです(^^;)。もともと"THERE WAS A TIME"だって、本人のアポロのライヴのシングル盤(KING 6144)がオリジナルですからね。ブラウンにおけるトラック使い回しの研究、なんてのもやってみるとかなりいろいろと出てくるかもしれん(失笑)。インスト曲にヴォーカル乗せるとか、その逆とか、色々やってますからねえ。7、8は、初期のウオント盤。これでブラウン本体の7インチコンプリートまであと19枚となりました(^^;)。FEDERAL盤が11枚と一番多いのですが、先日、ebayのJBオークションページで、7インチ50枚を送料込で300ドルで落として、それに何枚か入っているようなので期待したいです(^^;)。あとは、発売即回収されたもの("LET YOURSELF GO":KING 6086,"IT WON'T BE ME":KING 6111)、66年の3枚("JUST WON'T DO RIGHT":KING 6037,"IT WAS YOU":KING 6040,"THIS OLD HEART":KING 6044)、MURO氏が自慢げにWOOFIN'に載せていた"POPCORN WITH A FEELING"(FEDERAL 12551)、そしてPOLYDOR盤唯一見つからない"THINK"(POLYDOR 14185)と、このあたりに絞られてきております。ご協力よろしくおねがいします。関さんと一緒に山下達郎氏と会談してトレード合戦する、というのが夢ですね(失笑)。

これだけで終わってしまうのはちょっとさみしいので、ebayのJBオークションページで入手したブラウンが表紙のjet magazineを紹介します。


ヒゲJB(^^;)この番組のvideoが観たい(^^;)


jet magazineは、アメリカの黒人向けの雑誌で、恐らく現在も続いている歴史のある雑誌でございます。大きさは、B6サイズで小さいです。この大きさは予想外でした。これは76年1月8日号で、ブラウンが自身で制作したTV番組"FUTURE SHOCK"に出演中の写真が表紙となっています。"FUTURE SHOCK"とは、ダンス番組で、かなりの人気があったそうですが、スポンサーが付かず、74〜76年の間だけの放映だったそうです(JB自伝より)。この番組のテーマソングとして録音されたのが、"FUTURE SHOCK"(MACEO:PEOPLE 661)でした。でも、75年暮れの発売で76年に番組が終わってしまったのでは情けないですね。この時期からアメリカを席巻しはじめたディスコの影響が大きかったのではないでしょうか。ちなみにオークションでの値段は、送料込で$17.24で、送金に520円かかっておりますので、時価に直すと、約2600円。高いのか安いのか(^^;)。

というわけで、今回の購入分のレートは、1ドル=120円で換算致します。どんどん円高になって欲しいものです(失笑)。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)1/25000-/-8/19800-/--/--/-9/44800
これまでの収穫(枚/円)62/20204865/86119142/19598821/360426/60605/12800294/533597

'99/6/12(sat)
8時起床。朝食、自家製全粒粉パンにチーズを乗せてトーストして牛乳で頂く。あと、グリコ健康ヨーグルトも食べました。今日は誕生日でございます。37歳独身男性の誕生日の一日をお楽しみ下さい(失笑)。

車で荷物を出しに郵便局へ。ついでに海外から届いていた日本円のクーポンを受け取って現金に替えようと思ったが、郵便貯金窓口扱いということで平日しか不可とのこと(T_T)。諦めて、ヨドバシカメラへ。

ボーナスも出たので物欲を満足させる為、まずは2台目のGP-3(コロンビアのポータブルプレイヤー)を購入しようと思い、ターンテーブル関連売り場へ。20歳前後の若者2人が1200mk3Dを前にあれこれ話をしている。「シュアのSC35って、針飛びしやすいって本当がや?」う〜む、私は使ったことないし、スクラッチャーでもないので、「いや、それはないですよ」なんて声をかけることも出来ず眺めてました(^^;)。で、店員を呼んで、GP-3と替針2個を注文する。針の在庫があるかどうか確認するということでその場で待っていた私は、引き続き、若者2人の動向を密かに注目(^^;)。1人が店員を呼んできて、「1200mk3DとシュアのSC35を2台セットで下さい」と伝えていた。おお、悩みつつ、やはりテクニクスなのね。そのあたりの話を聞いてみようかとも思ったが、ヘンなオヤジと思われるのも何なので(もともと変なオヤジだけど(失笑))、黙って成り行きを見守りました。その店員は在庫確認の為、倉庫へ向かったようで、その間、購入する方の若者は、「あ〜、やっとあのボロから解放されるなあ」などと安堵の表情で語っておりましたが、店員が戻ってきて、「すいません、いま在庫切らしているんですが」と告げられると、急に表情がこわばって、「ああ、じゃいいです」とボソっと言ってすぐ帰ってしまったのでした(失笑)。

う〜ん、人間の物欲というのは凄いですね。やはり、買うと決めて、すぐ物が入手出来ないということは耐え難いことなのですね。で、私のGP-3は、在庫があったのですが、替針は注文ということになりました。


これで連続プレイが可能に(^^;)

あとは、デジカメ、モバイル関係をチェック。デジカメは、まだまだ私の要求に合うものがないなあ。モバイル関係ではザウルスアイゲッティが安くていいなあ、と結構悩む。だが、財布に現金が無かったので諦める(^^;)。カードは持ってるけど、私は、いつもニコニコ現金主義。"MASTER CARD AND VISA AMERICAN EXPRESS,I AIN'T GOT NOTHING AGAINST NO CREDIT CARDS,BUT THE CASH IS THE BEST"("WE NEED SOME MONEY"CHUCK BROWN & THE SOUL SEARCHERS)を地で行く人生でございますよ(例外は、ネット通販の支払(^^;))。

雑誌コーナーで立ち読み。ニフティスーパーインターネットの7月号に01さんが載っているということでチェック。レコと本に囲まれて写っている彼の写真が載っていたのですが、3月にmassive1999でお会いしているのに全く覚えていなかったというのは恥ずかしいことです(^^;)。01さん、ごめんなさいね。俺日誌は愛読させて頂いております。
あとは、クリーニング屋に寄って帰る。クリーニングは、誕生日特典で半額でした(^^;)。洗濯やって、ベランダに干す。や〜、今日は暑くなりそうだなあ。昼食は、ごはんを炊いて、ホタテのレトルトカレー。で、出社。

今日は、顧客との検収を合わせるべく、色々と雑務。コストダウンしても修正しないと大変なことになりますよ(^^;)。そのうち他の課のSも登場。今日は朝から出社するんじゃなかったの?と聞くと、パチンコ打ってたとのことで、3000円負けたとのこと。パチンコやる余裕あるなんていいなあ、なんて話をしながら地味な仕事を進める(T_T)。

18時過ぎに腹が減ったので、今日は仕事終了とする。おひさまやに行きたかったのだが、19時オーダーストップなので、これから行ってもゆっくりできないので諦めて、まずレコ漁へ。

DISK NOTE、4階からチェック。最近新譜を買う気力が無く、3階へ。ここでもあまり買うものが無くて、惰性でヒップホップ中古コーナーをチェックしてたら意外な12インチが。

ILL CENTRIK FUNK VOL.1 CHAPTER 1 / VARIOUS ARTISTS(FILE FRAD-074)12":1100YEN

仙台では市場に出回らなかったと言われているイルセンの1枚目のアナログ。こみさんに確保して頂いて貰ったのがあるのですが、この値段ならスペアでもう1枚(^^;)。FRESH CREWやLATIN RASKAZなんか最高だと思うのですが、この値段というのは、やっぱエレクトロ人気無いんですかねえ。STREET SOUNDS/HIP HOP ELECTROシリーズの中古盤は2680円で売られていたのですが(^^;)。

店頭演奏のヒップホップが妙に気になって、精算の時に「これは誰ですか?」と聞いたら、「売り物じゃない」とのこと(--;)。レコ売るのが商売なのに、売り物じゃないやつかけるなよなあ(--;)。社長、これ読んでたら注意して下さいよ(失笑)。

で、レーベルチェックしたら、ジュラシック5という風に書いてあるように見えたので、とりあえず彼等の12インチを買う。

JURASSIC 5 EP(INTERSCOPE INT-90289)12:1580YEN

店頭演奏の曲とは違う12インチでしたが、なかなかいいっすね、こいつら。オールドスクールの匂いがプンプンします。で、店頭演奏の曲もそういう感じで、"MEAN MACHINE"(DISCO DREAM)のフレーズで、"PARTY PEOPLE,ARE YOU READY,ARE YOU READY,ARE YOU READY"というイントロのフレーズをそのまま使っている曲です。どなたかご存じの方は教えて下さい。おおまえさんやEssence/matsuさんなら一発で分かるかなあ。

HMV、タワーとチェックするも買うもの無し。タワーの階下の無印良品でズボンを購入。無印良品のズボンを買うのは13年振りだ(失笑)。

タワービル裏の「かどや」という、はんだやをちょっとグレードアップしたような定食屋で夕食。ごはん小、豚汁、、納豆、しらすおろし、ほうれんそうのおひたしで600円。

店を出て帰ろうと思ったら、並びがパチンコ屋。ついフラフラと入ってしまいました。いや〜、人に「パチンコやる余裕あるよな」なんて言ってるそばからこの行動ですからねえ(^^;)。双子座の性と思って下さい。で、平台ちょっと打ってからデジタルへ。最近のパチンコは出ませんね(T_T)。でも、リーチアクションのバリエーションは豊富で、これが浪費への道に繋がっていくのでしょう。パチンコに対する感覚も鈍っていたこともあるのだが、23K打ってボロボロになって帰る。帰る途中、ああ、ザウルスアイゲッティ買えたよなあ、とか色々考えたが、これはこれでいい、と納得させる。

部屋に戻って、うがいしてシャワー浴びて、発泡酒を飲む。やっぱビールの方がいいなあ。GP-3でレコ聴いて、就寝24時半。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)-/2/2680-/--/--/--/-2/2680
これまでの収穫(枚/円)61/17704865/86119134/17618821/360426/60605/12800285/488797

'99/6/2(wed)
6時40分起床。朝食、自家製全粒粉パンをトーストして牛乳で頂く。8時過ぎに出社。約二時間のあいだにやるべきことをやって仙台駅へ。教育の為、上京。いつもなら新幹線に乗れば爆睡するのだが、今日は既に遅刻しているのでゆっくり眠れない(T_T)。12時前に、車内販売で買った中華弁当とお茶で昼食。13時過ぎに飯田橋着。10分遅刻で済んだ。教育は新製品セミナー。いつもだと大体眠くて仕方ないのだが、今日は二講座共全く眠くなかった。しかし、内容が殆ど分からなかった(失笑)。これじゃ、セミナー受けても意味ないよなあ(^^;)。なんて書いてしまっては、次回からエントリーされなくなってしまうなあ。

17時過ぎに終了。仕事のフォローの為、事務所に電話入れてから移動。お茶の水へ。本当はレコ漁せずに帰ろうと思ったのだが、東京に来てレコ買わないで帰るのは、この日記を書いている者としては恥ずかしいので、とりあえずユニオンだけはチェックする。その前に、I氏へ電話。18時半にユニオンで待ち合わせする。先日、色々確保して頂いている物件を持って来て頂くのだ。ユニオンはヒップホップ、R&B等のセールをやっていた。だが、あまりめぼしいものは無し。となると、大体ブラウン関係だけは買ってしまうんだよなあ。

1 WHITE LABEL 45S:200YEN
2 FOREST FIRE / PAUL HARDCASTLE(PROFILE PRO-7082)12":400YEN
3 A DRAMATIC EXPERIENCE / THE DRAMATICS(STAX STX-4131)LP:1400YEN
4 FINALLY GETTING PAID / BOBBY BYRD & THE J.B.'S ALL STARS(RHYTHM ATTACK RAP 3-1)LP:1000YEN
5 IT'S MY THING / MARVA WHITNEY(KING 01)LP:1400YEN
6 WORKING NIGHTS / WORKING WEEK(VIRGIN V2343)LP:1200YEN

1は、"LUV N' HAIGHT RECORDS"というシールが張られた外袋に入った青色のカラレコ7インチ。200円なんで"LUV N' HAIGHT RECORDS"が正しければハズさないだろうと思って買いました。結果は大当り。イントロに拍手と歓声が入って、始まったのはゆるいリズムのファンク。リフレインされるコーラスから判断すると"I'VE GOT TO STAND FOR SOMETHING"というタイトルではないのでしょうか。どなたかアドヴァイスお願いします(^^;)。2は、"19"のプロトタイプ、といった感じ。こういうのをエレクトロっつーんですよねえ。3は、ジャケのdevilの顔にひかれて(^^;)。ファンタジーからの再発でシールドでした。4は、親分が刑務所入りしている間にツアーまでやったという子分達のアルバム。これのヴィデオが欲しいのですが、どなたかお持ちでないでしょうか?5はブート。新品でこれくらいの値段じゃないと買えないっすよねえ。でも音悪いです(T_T)。買わなきゃ良かったなあ。6は、"INNER CITY BLUES"入り。懐かしいっす。JALAL(OF LAST POETS)のラップが入った"STELLA MARINA"の12インチがおまけで付いておりました。

精算して、入り口脇のヒップホップのレコをちょっと見てたら、I氏登場。彼は上の階がメインなので階段を登って2階へ。めぼしいものはなかったようですが、私が買うものがありました(失笑)。

1 USAL THINGS DUBWISE / LITTLE TEMPO(RHYTHM REPUBLIC RR12-88088)12":1359YEN
2 くたばれ盗聴P / RANKIN TAXI(OVERHEAT OVEBK-0011)7":700YEN

1は、話題盤。リントン・クエシ・ジョンスンのポエトリーリーディングがいい味出してますね。2は、ファンなので(^^;)。いつもながらランキンさんは10年先を行ってるよなあ。ちなみに、98年のレコでございます。

I氏が、「もうちょっと回ります?」と聞いてきたので、やっぱJB関連のチェックの為、「もうすこし行きましょう(^^;)」と答える。

まずは、神保町のturn table。意外な1枚が。

GIMME YOUR LOVE / ARETHA FRANKLIN & JAMES BROWN(BMG VICTOR PRTD-3079)7":1000YEN


あじけないサンプル(T_T)

国内盤は、CDシングルのみで、ジャケ写真が大きい2色ジャケプロモの7インチもあります(仙台の某店で5800円で売っているが、とても買えない(失笑))。せめてこれくらいの値段で売って欲しいですよね。

や〜、なかなかいいお皿が引けたぞ。嬉しいなあ。で、次は、数ヵ月前のミュージックマガジンに広告を出してたVINYL SINDICATE。エレベータの無いビルの3階の一室。LPが壁に張り出されており、高い、高い。7インチも高いよ〜。大体1900円とかだもんなあ。ダスティで買ってる私にはとても買えない値段。でも、一応新店は何か1枚買うのを仁義としているので、1枚買う。

ROCK ME AGAIN & AGAIN & AGAIN & AGAIN & AGAIN & AGAIN(6 TIMES) / LYN COLLINS(PEOPLE PE 641)7":1500YEN

白プロモ盤。ま、これくらいなら許せるかなあ、というところでしょう。最後にもう一軒、TONYへ。ここは、やっぱり要チェック。またもや嬉しい1枚。

PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG/I GOT YOU(I FEEL GOOD) / JAMES BROWN(STATESIDE SR-2192)7":1500YEN


笑顔がいいっすね

JB国内盤コンプリートを目指す者としては、嬉しい1枚です。「泣かずにベビー」とかは、もう諦めてますけど(失笑)。

ようやくレコ漁も終了。前にI氏と会ったときにメシを食った洋食屋に入る。夕食前にレコ広げる(失笑)。譲って頂いたのは下記のもの。

1 TRY ME(I NEED YOU) / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(FEDERAL 12337)7"
2 THINK / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(FEDERAL 12370)7"
3 I FOUND OUT / BOBBY BYRD(FEDERAL 12486)7"
4 I'LL BE THERE / JAMES ROBINS(FEDERAL 12504)7"
5 THINK / VICKI ANDERSON AND JAMES BROWN(KING 6091)7"
6 YOU'VE GOT TO CHANGE YOUR MIND / BOBBY BYRD & JAMES BROWN(KING 6151)7"
7 LIVING LEGEND / FLORENCE FARMER(BETHLEHEM 3091)10"
8 JAMES BROWN'S GREATEST HITS(POLYDOR 236 215)LP
9 SPOTLIGHT ON JAMES BROWN(POLYDOR 2343 041)LP
10 GIVIN' UP FOOD FOR FUNK / JB'S(PEOPLE PE610)7"

いつもいつもありがとうございます。1〜6までは、I氏の手持ちで、整理したものから出てきたとのことで、譲っていただけるとのこと。1なんかミントに近くて本当に感謝です。7は、今回の目玉、アセテート盤。FLORENCE FARMERという人は女性で、ヴォーカリストだと思ったのですが、これはナレーションの曲で、「JBは世界のエンターテイナー。。。」と、延々と喋りが続きます(^^;)。60年代後半制作と思われるトラックは、スタンダード"AGAIN"とか、"PLEASE,PLEASE,PLEASE"等のメドレーで、オルガンがリードを取っている演奏。しかし、なんでこんなレコがベツレヘムから出ていたのでしょうか。それより、こういうアセテート盤が売ってたということ自体が不思議ですね(^^;)。


レーベルはSIDE2しか張ってません

8,9はドイツ盤LP。ジャケがいいんですよねえ。10は緑色レーベルのプロモ。しかし、なんでこういうのをきっちり拾えるんでしょうか。I氏には本当にリスペクトです。全部で5000円にして貰って、言う事無しです。あと、オマケで、64年発行のアメリカのティーン向け雑誌を貰いました。勿論この年ですとビートルズ、ストーンズしか載ってないはずなのですが、なぜかJBが写真入りで1ページ載ってたとのことで頂きましたです。

ハンバーグ、魚フライ、クリームコロッケの盛り合わせ定食を食べながら、いつものようにレコ話。I氏は最近殆どレコ買ってなかったらしいですが、またぼちぼち買いはじめるとのこと。彼のページ、東京百代唱片公司を、現地のヤフーに登録したら、「レコード会社」というカテゴリに入れられて困ってしまったそうです(^^;)。興味のある方は覗いてみて下さい。

20時過ぎの新幹線に乗る為、お茶の水まで戻って、I氏と別れて東京駅へ。20時10分のやまびこに乗って、仙台着22時20分。部屋に戻っても日記を書く気力もなく。メールとHPをチェックして1時就寝。


I氏金額は7インチカウント。
MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)6/50002/175912/9900-/--/--/-20/16659
これまでの収穫(枚/円)61/17704863/83439134/17618821/360426/60605/12800283/486117





- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク