レコ漁日記(99年8月)


'99/8/27(fri)
7時起床。朝食、全粉粒パンをトーストして牛乳で頂く。いや〜、今週はいろいろありました。って、まだ終わってないぞ(^^;)。出社して雑務をやってから駅へ。午後から教育なので、上京。

新幹線の中で爆睡して大宮過ぎたあたりで起きて、仙台で買った幕の内弁当とお茶で昼食。東京駅で降りて、中央線から総武線乗り換えて飯田橋で降りる。

教育は、いつものごとく(^^;)。今日は体調が良くなくて、眠くてダルくて、しかも内容もよく理解出来なくてツラかったっす(T_T)。

17時前に終了。事務所に電話するも急ぎの用件は無いとのこと。ちょっとほっとする。さて、レコ漁じゃ(^^;)。

今日は本当に体調が悪くてレコ漁もせずに帰ろうかとまで思ったのだが、現金なもので、教育が終了したらちょっと元気が出てきたのだ(失笑)。

体力ある時は、新宿、渋谷あたりまで足を延ばすのだが、今日はとてもそんな余裕もないので、お茶の水界隈にする。

まずは、ユニオンのブラックの店。ここの7インチは、小さな段ボール箱に入って床に置かれているという寂しい扱い(T_T)。さすがに買うものはなかった。あとは、新譜と中古のチェック。久々にまともなレコ屋に行ったので結構買ってしまう(^^;)。

1 MESSIN' AROUND PRESENTS ROOT DOWN! / VARIOUS ARTISTS(VERVE 56456119)2LP:2800YEN
2 CALIENTE CON SOUL! / PUCHO AND THE LATIN SOUL BROTHERS(CUBOP CBLP021)LP:2190
3 SUE / BOBBY RUSH(LAJAM LJ0001)LP:800YEN
4 FIRESTARTER / TEASE(EPIC 45-05339)12":500YEN
5 SHAKE / GENERAL CAINE(GROOVE TIME GTR-D 4)12":300YEN
6 DON'T STOP / GENERAL CAINE(TABU 4Z9 03358)12":300YEN
7 DOING IT TO DEATH-PART 1&2/MORE PEAS / FRED WESLEY & THE J.B.'S(POLYDOR JB 12-001)12":1150YENx2

1は、UKのコンピ。なぜ買ったかといいますと、"GIMME SOME MORE(VERY LIVE)"(THE JB'S)が入っているからです。CDのみでリリースされた未発表曲をアナログで手に入れるには、こういうコンピ収録しか手段が無いのですね(^^;)。更にアナログボーナストラックで、"PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG"(JIMMY SMITH)が入ってます。これは95年リリースのCDで、ドラムはパーディです。UKって好きさ(^^;)。と、ここまで書いて、ジミースミスを聴こうと思って2枚目を取り出したら、なんと1枚目と同じレコが2枚入っていた(T_T)。や〜、こういうのたまにあるんですよねえ。昔、アリサフランクリンのフィルモアウエストのライヴのドイツ盤LP(再発新品)買ったら、中味はAC/DCだった(失笑)、てなこともありましたからね。でもって、お店に交換して貰いに行ったら、在庫全部の中味がAC/DCだった(失笑)、ので、泣く泣く返品したのですが、今となってはいい思い出です(^^;)。買い直すしかないなあ。2は、プチョの新作。ジャズファンク再発で有名になったLUV N' HAIGHTが、UBIQUITYと名前を変えてリリースを続けているようです。"ALLIGATOR BOOGALOO"をやっててゴキゲンです。3は、ファンクブルース。超ユルいです。4は、プロモ両A面。ミディアムテンポのきれいな曲です。傑作LP"REMEMBER"の予感を感じさせる曲ですね。5は、81年作のファンク。ま、ファンクといったらこれくらいやってくれなくては、という感じですね。しかし、この値段は泣けます(T_T)。いまファンクは人気無いのかなあ。6は、82年作。この曲が収録されているアルバム、"GIRLS"は、フレッド、メイシオがホーンで参加しているファンクの名盤ですので、見つけたら是非チェックして下さい。7は、ブート?でしょうか。それにしても作りが甘い。というのは、まず、A面B面のレーベルが逆張りしてある(T_T)。あと収録時間が、LPと同じ(T_T)。どうせ12インチ切るなら"FUNKY GOOD TIME"CD収録の長いヴァージョンにしてくれよなあ。CDのみでリリースされた未発表曲が出てくるようになってから、12インチ切ってくれ、って死ぬ程言い続けている私ですが、いい加減誰かやってくんないかなあ。全世界で5000枚は売れるのになあ(^^;)。それじゃ商売にならんか(失笑)。

一軒目で、へとへと。どこかでメシ食って早く帰ろう、と思いつつも足は神保町方面へ(失笑)。一応TONY,TURN TABLEをチェックし、何も無かったので、駅へ。風邪気味なので、少し栄養をつけて帰ろうと思い、駅向かいの地下街の肉の万世へ。ビールとトマトサラダ、牛肉の鉄板焼き、ごはん、味噌汁のセットで夕食。これで少しは元気になるかなあ。

19時40分発のやまびここまちのこまち号へ乗る。仙台までノンストップ。21時17分着。事務所に鞄置きに寄ったら、まだ数名残っていた。ネットサーフィンして帰る(^^;)。

部屋に戻ったら、ヴィデオが回っている。ああ、今日はミッドナイトスペシャルだったのね。"YOU & I"(RICK JAMES)なんかやってるなあ。JBは出たのだろうかと思いつつも疲れていたので、観終わってからすぐ寝る。就寝24時。


MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/57905/3400-/--/--/--/-8/9190
これまでの収穫(枚/円)80/23698481/102075166/22610824/401226/60605/12800351/617689

'99/8/18(wed)
7時半起床。朝食、全粉粒パンに、黒ゴマバターを塗って牛乳で頂く。休みに入ると気が抜けて、またもや昼寝、というより朝寝だな(失笑)。12時過ぎに起きる。昼食は、昨晩の夕食と同じ。さて、今日は何をしようかな(^^;)。本当は更新とかやらんといかんと思っているが、思っているだけ(^^;)。このクソ暑い最中にパソコンに向かっていられんよ。メールに返事を書いたりしてから外出。

たしか、E-BEANSで中古盤市やってるなあ。覗きに行こうと思って、途中のパラダイスの貼紙見たら、明日からだった(T_T)。こういうときは、VOLUME ONEしかないでしょう。駅裏までダラダラと歩く。

店に入ると、「二割引きセール!期限は?」という貼紙。いや〜、やっぱここは仙台のハンター、もしくはユニオンですな(^^;)。でも結局買うのはJB関連だけ。

1 SOLID GOLD / JAMES BROWN(POLYDOR 2679 044)2LP:1440YEN
2 THE JAMES BROWN STORY/AIN'T THAT A GROOVE(POLYDOR 821 231-1 Y-1)LP:800YEN
3 CAN YOUR HEART STAND IT!! / JAMES BROWN(SOLID SMOKE SS-8013)LP:800YEN
4 SO DAMN TOUGH / RHYTHM MODE D(RMD (T) 1)12":400YEN

1は、有名なコンピレーション。77年に英国で出されたもので、中ジャケ及び裏ジャケにはJBのレアな写真や雑誌の切り抜き、レコジャケ等がちりばめられております。中ジャケに、回収されたOUT OF SIGHTのジャケットが載っていたのに延々と気付かなかった私は馬鹿でした(^^;)。しかもこのUKオリジナル盤は、レーベルにJBの写真を使っており、憎い限りです。私は86年のリマスタードの米盤しか持ってなかったので嬉しい1枚です。内容としても、この時期までのヒット曲をちきんと網羅したもので、私が愛聴したポリドール国内盤のベストとほぼ同じ構成。なので、これは見かけた方は是非買って頂きたい1枚です。2は、米ポリドールから84年に出たコンピ。66〜69年の中ヒット集です。3は、ポリドールからライセンスをきちんと取ったインディーズから81年に出たコンピ。普通のベスト盤なのですが、"OH BABY DON'T YOU WEEP""THE POPCORN"など、当時入手しにくい曲も入っており、高崎の新星堂で買ってよく聴いていた記憶があります。懐かしい。4は、88年の1枚。当時流行のブレイクビーツを被せて作った曲です。タイトルは勿論"TOUGH"(KURTIS BLOW)から拝借、いろいろブレイクビーツが出てきて楽しめます。確か持ってる1枚なのですが、行方不明で捜していたところだったので買ってしまいました。

それにしても、VOLUME ONEはちょっと安過ぎるのではないでしょうか(^^;)。仙台の中古屋の中では抜けた存在です。潰れない事を祈ります(^^;)。皆様も、ご出張、旅行の際は是非立ちよって買ってあげてください。

あとは、新譜チェックか。で、戻る途中のゴールドラッシュに捕まる(失笑)。自分で入っておいて「捕まる」、は無いだろう(^^;)。私はどうしてもパチンコ屋さんのトイレを借りるくせがあるもので、トイレだけ借りておいて打たない、というのは仁義に反するものです(^^;)。まあ、この店は羽根物はそこそこ出すはずなので、「くじら君」という平和の台へ。結構開いてVに入るのだが、15回が1回来たあとは、3回とか5回ばっかりで玉は減る一方(T_T)。カラッポ寸前で、8回、15回と連続で来て、あと8回が来たあとに止める。3Kちょっとの勝ち。今日のレコ代は出たか(^^;)。って、以前も似たような事を書いた記憶が(^^;)。

20時過ぎて、結構腹減った。はんだやで、ミニ、豚汁、おひたし、煮物で夕食。次兄と連絡を取って、定禅寺通りのPARK SIDEというライヴハウスへ向かう。ここで、兄が参加しているバンドがライヴをやっているので観に行く。1階がサンクスで、3階はペペゴンザレスだ。到着したら、まだリハやってた。1500円で2ドリンクなので、黒生を頼んで飲み干す(^^;)。今日は、ギターが一人欠けているので、いつもやっているリトルフィートやザ・バンドのレパートリーは無し。代りにジャズファンク、アコースティックという感じでやるとのこと。最初の曲は、アドリブで始めたセッション曲で、"A CHANCE FOR PEACE"(LONNIE LISTON SMITH)のヴォーカル抜きみたいな感じ。なかなか乗せてくれます。あとは、ベースラインが"THE GHETTO"(DONNY HATHAWAY)している曲なんかもあったりして、最初のセットの一時間は、褒めた言葉で言うと、「ライヴ」(ダニーハザウェイ)「メロウなロスの週末」(ジョージベンスン)の雰囲気でした。10分くらいの休憩の後の2セット目は、アコースティックな感じ。

スタートが遅れたので終了は、23時半過ぎ。バンドの皆さんは、お仕事終えてから集まったようで、お疲れさまです。来週は、ギターの人も参加して従来のレパートリーの曲をやるそうなので、興味のある方は観に行ってみてください。

で、私は、ちょっと踊りに(^^;)。BLUE BLUE WESTへ。さすがにあまり人は居ない。ズブロッカをロックで頼んで、チビチビとなめながらダンスフロアへ。R&Bが流れている。そのうちにTOM'S DINERがかかる(^^;)。でも音出しすぎでこもってるぜ(T_T)。ヴォリュームくらい調整せいや(--;)。で次はお決まりでグラウンドビートの"JAZZY'S GROOVE"(^^;)。ちょっと踊らせて頂きました。

だが、さすがに1時間も打ち込みのビートを聴いていると疲れてくる。やっぱオヤジだよなあ。生音ってのはいいよねえ。なんて思いつつ店を後にする。

部屋に戻ってからネットサーフィンして寝る。就寝3時。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/30401/40015/15870-/--/--/-4/3440
これまでの収穫(枚/円)77/23119476/98675166/22610824/401226/60605/12800343/608499

'99/8/17(tue)
7時半起床。朝食、全粉粒パンにチーズを乗せてトーストして牛乳で頂く。今週からようやく夏休みに入ったのだが、昨日は午後から半日出社で、しかも最後に事務所閉めて帰ってしまった(T_T)。「俺の家は会社」((C)吾妻光良&スインギンバッパーズ)という感じ。

布団の上で新聞を読んでいたら意識不明に(^^;)。気が付いたら12時過ぎてた。やっぱ疲れが出てるのかなあ。会社に行きたくないのだが、引継が一件残っているので行かねばなるまい。という気持ちを察したかのようににわか雨が降ってくる。だらだらと待ってたら、すぐ上がったので、出かける。

まず、昼食。酒井屋で、新メニューの野菜カレー。サラダセットにする。野菜カレーというからには野菜を混ぜて煮込むのかと思ったら、人参、カボチャ、玉葱等々を湯がいたものを上に乗せただけ(T_T)。これじゃルーが足りなくなるよ(T_T)。なんとか食べ切る。

金港堂でミュージックマガジン購入。クロスレヴューの藤川さんのドラゴンアッシュに対するコメントがいいっすね。ドラゴンアッシュって、なんか10年前のヒップホップ、という感じだけのようが気がするのですが(^^;)。

出社して引継してすぐ退社(^^;)。部屋に戻る前に郵便受けをチェックしたら、クレイグモエラへのオーダー分が到着していた。全て7インチ。

1 HOUSTONPERSON/the son of man(prestige 740)$8.00
2 JAMESBROWN/just plain funk(KING 6141)$10.00
3 JAMESBROWN/i don't want nobody to give me nothing(KING 6224)$10.00
4 JAMESBROWN/kansas city(KING 6086)$10.00
5 JAMESBROWN/let yourself go(KING 6100)$10.00
6 JAMESBROWN/don't be a drop-out(KING 6056)$10.00
7 JAMESBROWN/america is my home(KING 6112)$10.00
8 JAMESBROWN/i cried(KING 6363)$8.00
9 JAMESBROWN/goodbye my love(KING 6198)$10.00
10 JAMESBROWN/get it together(KING 6122)$8.00
11 JAMESBROWN/tit for tat(KING 6204)$10.00
12 JAMESBROWN/maybe good, maybe bad(KING 6159)$8.00
13 HAROLDMABERN/i heard it thru the grapevine(prestige 714)$8.00
14 RUSTYBRYANT/soul liberation(prestige 738)$8.00
15 JOHNNYSCOTTON/i'm not tired yet/mono(BUDDAH 328)$10.00

3〜12までは全てイエローもしくはホワイトレーベルのプロモ盤。いや〜、こんなにまとまってプロモが出るってのは滅多にないですから。どこかのラジオ局が潰れてレコードが倉庫に仕舞ってあったのが出てきた、とか、そういうのしか考えられないっすね。それにしても嬉しいです(^^;)。15も嬉しい。

部屋が暑いので、南の方へ散歩に行こう(^^;)。ヴィレッジヴァンガードが286号近くに出来たらしいので覗きに行く。車で出発。

286号を走るも、それらしき建物は見当たらず。ちょっと入ったところなのかなあ。とりあえず新しく出来たらしいHARD OFFというお店へ。中古AV機器リサイクルのお店。CDやレコも少し置いてある。ジャンク品コーナー、なんてのもあって、動作未確認品を投げ売りしている(^^;)。当然返品不可。パナソニックの中型ラジカセが1000円、というのに、ちょっとグッと来ました(^^;)。10メガのザウルスポケットの中古が28000円というのは安いのでしょうか。これもちょっと悩みました。で、レコは、70年代中頃から80年代中頃のビッグヒットを中心に在庫。なぜか、ロックバンドのアメリカの日本盤が4枚くらいあって不思議でした。値段は480円か780円。なにか1枚買ってあげようと思って買ったのがこれ。

AFTER 5 CLASH / TOSHIKI KADOMATSU(AIR RAL-8812)LP:480YEN

"HEY DJ"のカバーは入っておりませんでしたが(^^;)、これはなかなかいいアルバムですね。ブラコン好きな方にはオススメです。84年のアルバムです。

ここまで来たら、あとはJ&B南店だな。車の中が暑くてレコを置いたままにしておくとユガんでしまいそう(^^;)。エアコンを入れるも何故か効かない。ああ、ガス抜けてるのかなあ。前回の車検の時に直したはずなのに。レコ漁にあまり時間がかけられないので12インチとブラックのLPだけチェックする。

1 TOM'S DINER(REMIX) / D.N.A. FEATURING SUZANNE VEGA(A&M AMX592)12":800YEN
2 I'M REAL / JAMES BROWN(SCOTTI BROS/POLYGRAM JSBX1)12":1000YEN
3 GOODIE GOODIE GOOD TIMES / SYL JOHNSON(P-VINE PLP-9009)LP:2000YEN

1は、コンディションA表示にしては安いなあ、と思って買ったが、案の定、盤にゴミが付着してノイズが(T_T)。J&Bって、時々こういうのが混ざってるからイヤなんだよなあ(--;)。B表示で600円くらいにしろよな(^^;)。リミックスよりはオリジナルの方が抜群にいいのですが、そのオリジナル面にノイズが(T_T)。
2は、UK盤。3は、マイナーレーベルのシングル集。"WIGGLES"という曲は、"FIGHT THE POWER"(PUBLIC ENEMY)でチラっと使われてますな。こういうのが入っていると嬉しいですね。やっぱ7インチで欲しいっすよねえ(^^;)。

ヴィレヴァンがどうしても見つけられず、ビッグハウスで買い物して戻る。夕食は、ワンパターンのマーボ茄子炒め。

夜は、泡盛のロックを飲みながら、メールに返事書いたり、日記書いたり。明日以降はゆっくりしたいなあ。就寝24時予定。


※:1ドル=115円換算
MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)2/24802/180015/15870-/--/--/-19/20150
これまでの収穫(枚/円)74/22815475/98275166/22610824/401226/60605/12800339/605059

'99/8/7(sat)

7時起床。朝のテレホタイムが切れるまでメールチェック。朝食は、自家製のライ麦パン、チーズ、牛乳。眠いので、再び寝る(^^;)。お昼前に、チャイムを鳴らす音で起きる。スイスからの書留小包。THE BLACK HOLE OF FUNKY MUSICから7インチが到着。

POPCORN BABY / FREDDY-HENCHI & THE SOULSETTERS(TOWER 479)$15

"SOUND OF FUNK 8"収録です。ワウワウギターにサックスという単純なファンクですが、超かっちょいいっす。ヴォーカルがちょっとダイクに似てるかなあ。

で、昼食は、蕎麦を茹でて、きゅうり、大根おろし、とろろをのせてタレをかけて食べる。夏は蕎麦ですな。

で、外出。今日は七夕だよなあ。でも、中央通と一番町以外には人が居ないのがこのお祭りの本質なんだよなあ(^^;)。まず、郵便局にオークション送金の書留を出しに。途中でJ&B北目町店へ寄る。久々だが、相変わらず。郵便局の次はカルチェ5(^^;)。先週もこのパターンだったな(^^;)。

青葉通りまで行くと、さすがに人が増えていく。中央通の人並みを抜けて裏からカルチェ5へ。2階へまっしぐら。買うものは決まっている。

K.M.W.(KING MOST WANTED) / MURO(INCREDIBLE KODP98003)12"x2:1500YEN

ま、説明不要でございます。やっぱアナログで持っていたいですね。店頭在庫が5〜6枚しかなかったので、今日明日で売り切れなんでしょう。まったく予約をしないと発売日に買わないと入手出来ないもんなあ(^^;)。

次は、先週注文した物が入ったと連絡があったので、レゲエ専門店のMUZIK MASTERへ。AKIMさんの掲示板に書いてあった1枚。激ファンクが1曲入っているという話だ。

HEROES OF REGGAE IN DUB / THE SKATALITES MEET KING TUBBY(MOTION FAST LP002)LP:2000YEN

マスターが、ターンテーブルで一曲をちょっとずつかけてくれた。A面4曲目の"HERB MAN DUB"が、ファンクしているぞ!原曲もファンクなのだろうけど、それをダブ化することによってよりファンクアップしている感じがする。うーむ、原曲を聴いてみたいなあ。

支払いをしていたら、マスターから、「先週来た時に、レコードレーベルのTシャツ着てましたけど、あれって、T君のヤツでしょ?」と言われてビツクリ。ファンク仲間のT氏と昔から知り合いだという。そういえば、T氏はファンクだけじゃないもんなあ。色々話をしてみると、SHOTのH氏とも知り合いのようで、彼の委託盤も売っているとのこと。いや〜、仙台狭いですね(^^;)。仙台の昔話になってしまい、RUMBLEの話が出た時は、またまたビツクリでした(^^;)。や〜、店主のA氏は元気だろうか(^^;)。これからも時々寄ってみよう。レゲエでJBのカヴァーが入荷したら、取り置きして下さいとお願いして店を出る。

七夕にレコ屋を回る程馬鹿ではないので、帰ることにする。その前にちょっとヴィレッジバンガードを覗く。JBのポストカードで持って無いのが1枚だけあったので救出(^^;)。150円也。エスカレーターで降りていたら、8階で古本市があるので、あわてて戻る。たまにレコ売ってる場合もあるもので。さすがにレコは無かったが、massive posseではバイブルとなっている「スキヤキ」(いとうせいこう)を発見、800円で買う。あとでゆっくり読もう。

来週の月曜は高崎へ出張なので、事前に切符を買おうと思い駅へ。しかし、無性にパチンコが打ちたくなって、途中、GOLD RUSHに吸い込まれる(^^;)。久々のパチンコ日記だな(失笑)。まず、羽根物のベースボール。結構開くが玉を拾わない(T_T)。ようやくVに入って15回。飲まれてなくなる頃にまた15回。あとは減ったり増えたりで、Vに入っても7回か1回で増えない(T_T)。そして玉が無くなる。いつもならここで終わるのだが、CRへ。新台を打つも回らず(T_T)。すでに10Kは打ってるぞ(T_T)。海物語へ移動。1000円使って確変を引く。4連チャンで確変終了。18.5Kと板チョコ1枚。今日のレコ代くらいは出たか(^^;)。

駅で切符買って、夕食をどうするか悩む。結局、VIVRE裏のはんだやに。70年代後半を仙台で過ごした某氏より、「はんだや、懐かしいです」というメールを頂いていたので、今回は、写真入スペシャルです(失笑)。

これで470円(税抜)これが噂の伝票(^^;)
昔から変わらないポスター酔ってたらメシ食うな(^^;)

腹一杯食べたので、ゆっくり帰ろう(^^;)。七夕帰りの人が駅に向かっている。南町通りをずっと歩いて帰る。

部屋に戻ってシャワーを浴びてうがいして、エビスビールを飲む。や〜、暑い時はビールですね。で、夜は、夕方NHK-FMでやっていた"HIP-HOP COMMUNITY"という番組をチェックしたテープを聴きながら日記書き。ソウルスクリーム、ライムスター、ユウザロック+シャカゾンビが一時間ずつ交代でDJしてヒップホップについて語って音楽をかけるプログラム。ライムスターの時に、"HIP-HOP VS RAP"(KRS-ONE)のリミックスをかけてました。これって、KRS-ONEがラップやソウル、レゲエの有名曲のフレーズを少しずつ歌い継いで行く曲なんですが、このリミックスは、その元ネタの曲を全てバックに付けるという素晴しいもので、なんとかして入手したいと思ったのですが、詳細ご存じの方は情報下さい。

だらだらと日記書いていたら、もう24時(^^;)。就寝1時予定。


MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)1/20002/30001/2250-/--/--/-4/7250
これまでの収穫(枚/円)72/22567473/96475151/21023824/401226/60605/12800324/584909

- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク