レコ漁日記(98年9月)


'98/9/29(tue)
7時50分起床。死にそう(T_T)。前夜の深酒で二日酔い。当然何も食えず出社。事務処理等ダラダラとやって、出張。新幹線に乗り郡山まで。同じフロアの主任と一緒に郡山まで、気持ち悪いのを堪えながらパソコンの話しなんかして行く(T_T)。郡山着いて、一緒に仕事をしている技師と共に、東京から来る別の技師を待つ。合流して、駅前のホテルのレストランで昼食。串カツ、白身の焼き魚等の弁当。タクシーで顧客まで。

打ち合わせ終了後、郡山駅前まで戻って二人とは別れる。この後、高崎へ行って泊まって翌日工場で選別の仕事があるのだ(T_T)。その報酬として、新幹線の待ち時間があったので、ちょっと掘る。

まず、駅前のJ&B。12インチ掘ってたら、結構美味しいのが出てきた。あと、LP2枚買う。

1 I.O.U. / FREEZE(STREETWISE SWRL 2210)12":700YEN
2 IM NIN' AL(PLAYED FULL MIX) / OFRA HAZA(GLOBE STYLE NST 122)12":600YEN
3 KID DYNAMITE(CREAM CR1003)LP:800YEN
4 LAND OF THE LOST / GREYBOY(UBIQUITY URLP012)LP:1500YEN

1は、エレクトロ。83年でアーサー・ベーカーのプロデュース。懐かしいっすね。2は、バックが"ASHLEY'S ROACHCLIP"かと思って期待して買ったのですが、普通の打ち込みでした(^^;)。残念ながらアカペラも入ってません。3は、"UPHILL PEACE OF MIND"!これに尽きますね。これを抜いたKRS-ONE,JUST-ICEにリスペクトです。4は、ジャズファンク。

次はパラダイス。ま、ここは12インチとブラウンだけなんですが。12インチはダメ。さてブラウンの7インチ、と思って箱のある方を見たら、根本敬の「さむくないかい」主演の亀一郎に似ているスキンヘッドの色黒のオヤジ(^^;)が近辺の床に座って演歌の7インチを掘っている(失笑)。これはちょっと近寄り難いと思ってソウルのLPなんかを掘ってたら、次は、いかにも田舎のヒップホップ少年2名が登場(^^;)、そのうちの一人が、手にメモを持って「今日はDIGGIN'るぜ〜」なんて言ってるもんだから、こちらはもう上の空で掘ってしまいました(失笑)。結局亀さんがいなくなった後7インチ掘っても何も無し(T_T)。そろそろ新幹線の時間もあるので駅まで戻ることにする。

駅までの道に露店が一杯出ている。なんでもお祭りだそうで、焼き鳥の匂いとか、まだ復活しない体調なのにグっときてしまいました(^^;)。途中、あやしいお店発見(^^;)。店名は失念しましたが、三階にクラブのあるビルの二階で、仙台で言うところの"WILD STYLE"のような店。レコが少なくて最近のものしか無かったので何も買いませんでしたが、こういうお店は地方に必ずあるようになって来ましたね。

新幹線で高崎へ。18時半過ぎ高崎着。ホテルにチェックインしてから夕食を食べに出かける。雨が結構降っている。目当てのお蕎麦屋さん「きのえね」は閉店後(T_T)。ああ、ハラ減ったなあ、と思いつつ行く先は、慈光通りの「エクスパンション・ソウル・ソース・レコード」(失笑)。ここは、いいですねえ。東京に比べると、新譜はちょっと高いですが、中古はなかなかの品揃えと値段。なんとデスコの"SUGARMAN THREE"のLPが売っている!しかも店頭演奏で"PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG"なんかかけられた日にゃ買わざるを得ない、と思ったのですが、3160円だったのでヤメました(失笑)。せめて2500円くらいにして欲しいなあ(^^;)。で、3枚買う。

1 COMBUSTICATION / MEDESKI MARTIN & WOOD(BLUE NOTEB1 7243 4 93001 1 5)2LP:2458YEN
2 "CRAMP YOUR STYLE""THEME FROM BLACK BELT JONES"(ALPHA OMEGA A0-9509)12":1410YEN
3 LIVIN' LARGE / E.U.(VIRGIN DMD1413)12":800YEN

1は、順番に、キーボード、ドラムス、ベースのトリオ。ヘッドハンターズを彷彿とさせるファンクチューンや、ウッドベースがリードを取る変拍子ジャズ等、中味は様々ですが、かっちょいいっす。シールドだったんで検盤しなかったら、2枚目のLPの表面にレーベルの切れ端が付いててノイズが(T_T)。どこかで買い直そう。2は、"THEME FROM BLACK BELT JONES"がラキム・シャバズねたなので。3は、プロモ盤なので。

2台置いてあるターンテーブルの台にはMR.NORMAN JAYのサインが(^^;)。ここって有名な店なのね〜。

ハラが減った(T_T)。店を捜して慈光通りを南下。新星堂へフラフラと吸い込まれる(失笑)。ブラウンの廉価CDを1枚。

JAMES BROWN VOCAL SERIES(TRING INTERNATIONAL PCD1019)CD:490YEN

勿論中味はチャスティンパークです。

スズランの手前を右に曲がって中央銀座へ。ああ懐かしい学生時代にバイトしていたゲームコーナー「モンテカルロ」がある。その先の定食屋「中央軒」には良く行ったよなあ、と思いつつ入ろうとしたら、もう閉店(T_T)。仕方無く、その先の入った事がなかった定食屋で、野菜炒め定と納豆で夕食。ホテルまで戻って、夜はひたすらTVを観る。「UCCグアルジャー」のCMを観たいが為に(^^;)。とうとうチェック出来ず、就寝12時。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/47584/3510-/-1/490-/--/-8/8758
これまでの収穫(枚/円)140/310647109/126214285/28544446/10170012/91834/8266595/869614



'98/9/26(sat)
6時起床。テレホタイムで、サーバ移動作業をする。しかし、今週もハードだったよなあ(T_T)。水曜も朝仙台に戻って午後から出社して21時頃終わったはいいが、主任と他の課の課長と一緒に事務所で一杯やってしまって、終わったの23時半だったもんなあ(T_T)。

終了後、ドイツパン、チーズ、牛乳で朝食。ゆっくり昼寝、というか二度寝しようと思って寝たら、実家より電話(T_T)、父がメシの差し入れ持ってくるとのこと。寝てるから、来たら起してくれと伝えてまた寝る。一時間程して父が来て起される。色々話をして、差し入れの昼食を食べる。秋刀魚焼き、くずかけ。父は実家へ戻ってから昼食を取るため、間もなく帰る。お疲れさまです。

で、巡回(^^;)。今日は、ひさびさに駅裏のヴォリューム・ワンへ。あそこは、ちょっと離れているけど行けば絶対に掘れる店。仙台の良心の店ですね。盤質難有りとは言え、100、200、500円の箱を用意している店なんか仙台では存在しませんからね(^^;)。

店に入って、ポスターを見たら、CD2枚以上で一割、5枚以上で二割引きとのこと。CDはあまり買わんなあ、と思いつつ、いつものようにアナログからチェック。壁、というか、天井から釣ってある板に張り付けてある盤にブラウン発見!その後、エサ箱からとんでもないレコが(^^;)。

1 I NEED HELP / BOBBY BYRD(POLYDOR MP2512)LP:2200YEN
2 JAMES BROWN AT THE APOLLO VOLUME ONE(POLYGRAM JB101)LP:1000YEN
3 MARI&BUX BUNNY(CBS SONY 25AH-1)LP:800YEN
4 IT'S A POPPIN' TIME / TATSU YAMASHITA(RCA RVL-4701~2)2LP:1800YEN
5 UNARMED BUT DANGEROUS / JAMES BROWN(RRC 016)CD:720YEN
6 LIVE IN NEW YORK / THE WEST ROAD BLUES BAND(ZAIN ZACL-1024)CD:900YEN

1は、ビツクリしました(^^;)。さっそく再発が中古に流れたかと思いましたが、仙台では、その再発すらまだ入荷してません(失笑)。俺もいい勘してるよなあ。今日行かなかったら絶対誰かに引かれてるよな。2は、カナダ盤の再発。3は、供養(^^;)。これは名盤ですぜ。4は、ようやくリーズナブルな値段で入手。ドラムがポンタなんですね。凄い。5は、86年のライヴ。ブートっぽい。6は、"I'LL GO CRAZY"やってるんで。

今日の用事はこれで終了(^^;)、じゃないよ。カルチェ5に予約のレコ取りに行かねばならんのだ。HMV、ビートクラブ、J&Bをチェックしつつ、MR.COMICで、漫画の鬼アックスVOL.4と「たのしい人生」(本秀康)を購入。カルチェ5の3階の自動販売機でカフェオレを買って休憩(テーブルと椅子が置いてある休憩コーナーがある)。漫画の鬼の花輪和一氏の獄中漫画は最高に面白い。刑務所に入ると、三度の飯しか楽しみがないのが良く分かる(^^;)。もし自分が刑務所に入ったら、なんて想像し難いが、JB自伝の原書を擦り切れる程読む、ってのも悪くないかな(失笑)。

2階で予約の12インチ+7インチを買う。

WINDY LADY EP / MOOMIN(SME SYUM-72~3)12"+7":1748YEN

この人、声が苦手でダメだったんですが、この曲はいいです。"WINDY LADY"(BAND VERSION)がオススメ。7インチはレゲエです。

一応タワーをチェック。買うべきものを買う。

DOUBLE IMAGE / MONDAY MICHIRU(POLYDOR POJH-1026/7)2LP:3568YEN

中味云々より、この人の姿勢が好き(^^;)。アナログフリークらしく、自分の作品のアナログは必ずリリースするのは、UAと同じ?タワー特典でキーホルダーがオマケに付いてきた。

HMV一番丁、ワイルドスタイルとチェックして帰る。明治屋で、くるみ入りパンと大根を購入。秋刀魚には大根おろしでしょう。

帰宅すると、通販で購入した7インチが届いていた。ああ、ブラウン関係をダダっとオーダーしたもんなあ。中味を確認する。

1 A MAN HAS TO GO BACK TO THE CROSSROADS(BETHLEHEM B3098)$10
2 GIVE IT UP OR TURNIT A LOOSE(DELTA 3249)$8
3 GONNA TRY(FEDERAL 12292)$5
4 DON'T LET IT HAPPEN TO ME(FEDERAL 12361)$5
5 THIS OLD HEART(FEDERAL 12378)$15
6 I'LL GO CRAZY(KING 6020)$8 7 SANTA CLAUS GO STRAIGHT TO THE GHETTO(KING 6203)$8
8 GIVE IT UP OR TURNIT A LOOSE(KING 6213)$8
9 DANCING LITTLE THING(KING 5899)$8
10 IT WAS YOU(KING 5995)$5
11 BODYHEAT(POLYDOR 14360)$5
12 REALITY(POLYDOR 14268)$6
13 KISS IN '77(POLYDOR 14388)$6
14 FOR SENTIMENTAL REASONS(POLYDOR 14304)$5
15 LET'S GET PERSONAL(SCOTTI BROS. 07090)$4
16 GRAVITY PS(SCOTTI BROS. 06275)$4
17 I GOT YOU(POLYDOR SC506)$4
18 GIVE THE DRUMMER SOME MORE / LITTLE HOOKS(UA 50932)$15
19 I'M NOT TIRED YET /JOHNNY SCOTTON(TWAIN RB-3)$20
20 CRAZY LEGS / D0NALD AUSTIN(EASTBOUND E603)$10

いや〜、相変わらずバカですね(失笑)。1〜17は、CRAIG MOERER,18〜20は、PULSE RECORD。ネットサーフィンするとお金がかかりますね(失笑)。いつものようにコメント省略します(^^;)。少しだけコメントすると、18は"INTEMPO"(ECD)の声ネタ。「GIVE THE DRUMMER HAVE SOME MORE」ってヤツです。19はJBファミリー。なもんですかね(^^;)。

夕食は、昼食プラス大根おろし、かぼちゃの煮物。夜は、タフシティのページの準備。意外にレコ持って無くて、苦戦しそう。皆様ご協力お願いします。

テレホタイムにサーバ移動作業やって(完了しました)、1時就寝。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)5/93681/87421/223392/1620-/--/-29/34201
これまでの収穫(枚/円)137/305889105/122704285/28544445/10121012/91834/8266587/860856
*1$=135円換算


'98/9/22(tue)
7時起床。朝食、ドイツパン、チーズ、牛乳。一旦出社して雑事を片付け、仙台駅へ。教育の為。9時45分のやまびここまち2号に間に合う。こまちに乗って爆睡(とまではいかなかった(^^;))。東京駅で乗り換えて、飯田橋駅まで。今日の昼は、久々に神楽坂の翁庵へ。ここでの私の定番は、とろろそばといなりずし。

で、教育。30名程の参加者の半分以上寝てたぞ(--;)。私もちょっと眠かったです(失笑)。

運が良く16時半くらいに終了。早速市ヶ谷の会社施設へ宿泊の手続きの為に向かう。結構風が強くなってきている。台風のせいか。荷物を置いて新宿へ(^^;)。先日のダメ会議の時は新宿回れなかったので。市ヶ谷駅で、匂いに負けてホームで天ぷらそばを食う(^^;)。

新宿着いて、地下道潜ってから外に出ると雨が降りだしていた。まずは、えとせとらから。ここは、高いけど、ブラウンの国内盤の7インチが拾えるので必ず行く。案の定持ってないやつがあった(^^;)。

1 THINK/SOMETHING / JAMES BROWN(POLYDOR DP1912)7":1300YEN
2 LET'S UNITE THE WHOLE WORLD AT CHRISTMAS/IN THE MIDDLE / JAMES BROWN(KING K6205)7":500YEN

1は、73年7月発売。ジャケ張り付けますが、この時期のブラウンの写真が4分割となっており、楽しめます。ああ、まだまだ俺も甘いな(^^;)。持ってないポリドールの7インチは、あと何枚あるのだろう。2は、盤がちょっと反ってて、ちょっとノイズ入りますが、問題無し。この値段ですもんね。

次は、シカゴ。ここは、壁(^^;)。今回の壁は、たいしたものではなかったのですが、剥がしました(失笑)。あと3枚買う。

1 RAW SOUL / JAMES BROWN(KING K1016)LP:3400YEN
2 JAMES BROWN AND HIS FAMOUS FLAMES TOUR THE USA(KING K804)LP:3500YEN
3 ワイン・スポット/J.B’S(ポリドール MP2414)LP:1800YEN
4 MY THANG/PUBLIC ENEMY #1 / JAMES BROWN(POLYDOR PD14244)7":600YEN

1は、ステレオ盤(青レーベル)。盤も状態良し、ジャケもシュリンク付き。こういうのを壁にかけてくれてるシカゴって好きです(^^;)。2は、ビツクリ(^^;)。盤はチリチリ言って、ジャケも天地ともセロテープ補修跡ありますが、モノラル盤の金色ジャケがこの値段なら買いです。パラダイスじゃ、18800円で売ってます(--;)。3は、珍しいというか、なぜ私に集まってくるこのアルバム(失笑)。実際、このアルバムから私のJB人生が始まったようなものですからね。だから、このページのタイトル画像は、このアルバムから撮ったのです。でも、帯付き見ないよなあ(T_T)。4は、レーベルのブラウンの顔がイラストだったので、持ってなかったヤツ。嬉しい1枚。

シスコへ。目的は、ワイルドバンチのブート(^^;)。在庫結構ありました。

FRIENDS AND COUNTRYMEN / THE WILD BUNCH(WILD 98)12":1550YENx2

針を落として聴いてみると、ブートの悲しさか、意図的なものか、ピッチが上がっている(--;)。もともと45回転のシングルを33回転で切ることにも無理があると思うのだが、それにしてもピッチが違い過ぎる。テクニクスの1200のピッチで一杯に落として(マイナス8)丁度いいくらい。やー、こんなの2枚も買うんじゃなかったな。ま、またオリジナル見つけよう(失笑)。無理だけど(失笑)。

HMVをちょっと覗いてからユニオンへ。19時過ぎだったが、19時半待ち合わせのDSKさんが既に棚を漁っていた。壁を見ると、"I NEED HELP"LP(BOBBY BYRD)"LOOK-KA PY PY"LP(THE METERS)が一面に(^^;)。DSKさんと二人で、「う〜む、ここまで出るか」と唸る(失笑)。とりあえず7インチから掘って、結構買ってしまう。

1 HYDRAURIC PUMP / P.FUNK ALL-STARS(UNCLE JAM ZS4 04032)7":285YEN
2 UNDER THE INFLUENCE OF A GROOVE / BOOTSY'S RUBBER BAND(WARNER BROS. WBS49073)7":380YEN
3 ONE NATION UNDER A GROOVE / FUNKADELIC(WARNER BROS. WBS8618)7":760YEN
4 I NEED HELP / BOBBY BYRD(POLYDOR PD1118)LP:1701YENx2
5 SAY IT LOUD I'M BLACK AND I'M PROUD / JAMES BROWN(POLYDOR PD1047)LP:1606YEN
6 FOOD FOR THOUGHT / JB'S(PEPOLE PE5601)LP:1606YEN
7 LOOK-KA PY PY / THE METERS(JOSIE/RHINO 4011)LP:1701YEN
8 LIFELINE / ROY AYERS UBIQUITY(POLYDOR PD-1-6108)LP:1606YEN

今回は、前に貰ったハズレくじで5パーセント引きでした(^^;)。1〜3は、Pファンクの7インチ。ユニオンは安く売ってて好きです。4は驚き(^^;)。ここまで出すなら、マーヴァの「I SING SOUL」を出してほしい(失笑)。残りも全てリイシューです。6のジャケは、シルバー/紫ヴァージョンではなく、赤黒のオリジナルヴァージョン。

DSKさんも色々と買っていた。物欲が無くなったわけではないことが確認出来て安心しました(失笑)。

で、トレード等の為、DSKさん行き着けの歌舞伎町の居酒屋へ。ビールで乾杯の後、お互いレコを取り出す(^^;)。ケブダージのコンピ、ダクタリス、デスコのCD、ソウルサイエティのCDを頂く。色々といつもお世話様です。で、ダメ会議の話や、休止中のページの話などをする。色々と事情があったんですね。今後の復活に期待したいです。遅くならないうちに切り上げて、新宿駅で別れる。

市ヶ谷へ戻ってテレヴィを観て寝る。就寝24時。


MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)9/186212/31006/3825-/--/--/-17/25546
これまでの収穫(枚/円)132/296521104/121830264/26310543/9559012/91834/8266558/826655



'98/9/20(sun)
7時起床。仙台の南にあるグリーンピア岩沼という施設に宿泊しておりました。前日は、会社の懇親会でバレーボール(15ポイントで3セットマッチを2連続(T_T))やったお陰で、体は痛いわ膝は打撲で真っ赤になるわで、ちょっとしんどい。朝食バイキングは、サラダ、梅干し、こんにゃく、海苔にごはんと味噌汁という変な組み合わせ。9時過ぎに解散で、車で仙台まで戻る。

部屋に戻って掲示板をチェックしたら、DSKさんよりSOULCIETYから出ているドラムンベースのコンピにヴィッキー・アンダースンがヴォーカルで参加しているとのこと。疲れているが、ちょっと捜索せねばと思い、痛む体を引きずって出かける。

まず、E-BEANS。中古盤市は、先週のダメ会議の前に7インチチェックしただけなので、今日は、そのダメ会議で仕入れた情報に基づき、あるフュージョンのLPを捜すことを目的とした。とはいえ、そう簡単に出てくるものでは無い。振られつづけて、ふと見たのが、大阪の「○か×」というお店の7インチコーナー。惰性でさくさくチェックしてたら、女性がドレスを捲り上げて太股があらわになっている、どこかで見たことあるジャケットが通りすぎた。4〜5枚飛ばしたあと、あわてて戻してチェックしたら、とんでもない7インチだった。

スパンク・ジョージア・ディスコ、パート1/マーサとレイザーズ(POLYDOR DPQ6105)500YEN

思わず大声で「あ〜、あぶねえあぶねえ」と叫んでしまいました(失笑)。しかし、こういう7インチをリリースしていたポリドールジャパンにはリスペクトです。JB自伝ディスコの情報では、"SPANK,GEORGIA STYLE"(MARTHA AND LAZERS)PD14498というクレジットになってますが、おそらく同じ曲でしょう。

こうなると、この「○か×」、なにか出るな、という感じで全部掘りました(失笑)。やはり出ました。

JUNGLE BAND(CHARLEY GROOVE CRB1197)LP:1429YEN

ブラウンが88年に逮捕された後、当時のJBズのドラマーであるトニークックが中心となり、レコーディングされたもの。MICKEY MURREYがフィーチャーされた「MARVELLOUS」が12インチでカットされ話題になったと思います(^^;)。内容はどファンクばかり。当時、LPが全く見つからず、苦労してウィナーズで購入した記憶があります。ようやく2枚目の入手。

さすがに体がボロボロで、腹も減って、立っていられない(^^;)。十字屋の地下の松島庵で冷やしたぬきそば。ここは、冷やしたぬきに限らず、普通盛りでもそばが大盛りクラスで出てくるんで要注意(^^;)。でも、美味しいっすよ。

一息つく間もなく、HMVへ。同じフロアに雑貨屋が出来たせいかHMVのフロアが削られて狭くなってレイアウト変更されたので、見にくくて仕方が無い。20枚くらいしかないドラムンベースのコンピのコーナーをチェックするも、当然例のCDは無い(T_T)。諦めて、カルチェ5へ。

カルチェ5の前に来ると、人だかりがしている。何かと思ったら「野猿」とかいうののサイン会だか握手会らしい。野猿だか野犬だか知らんが、邪魔にならんところでやって欲しいよな。人をかきわけて店内に入っても、店内にも人が並んでいた(--;)。2階で12インチ1枚。

TRU MASTER / PETE ROCK(RCA 07863 65568-1)950YEN

内容はともかく、イントロに"REVOLUTION OF THE MIND"のダニーレイのMC使ってるのがかっちょいい。まつうらさん、情報ありがとうございます。

次は、タワー。先週買い逃した1枚を買う。

覚醒/DJ KRUSH(SME AIJT5004~5)2LP:2857YEN

ううむ。コメント不能(^^;)。凄いっす。

HMV、WILD STYLEチェックしてDISK NOTEへ。決算セールやってるらしい。でも通常価格からのオフではなくて、特価盤放出、ってところがDISK NOTEらしい(失笑)。少し買う。

1 LET'S DO IT AGAIN / THE FATBACK BAND(PERCEPTION PLP28)LP:1680YEN
2 TRY ME/THINK / JAMES BROWN(RIPETE R-130)7":700YEN
3 BE THANKFUL FOR WHAT YOU GOT/WILLIAM DEVAUGHAN / I'M DOIN' FINE NOW/NEW YORK CITY(ERA 0055)7":700YEN

1は、彼等のデビュー盤。どどどどどどファンク(^^;)。"wicheta lineman"なんてカヴァやってるのも時代ですか。再発かブートのようですが、これは嬉しいです。CDは出てるようですが。2は、再発盤。3は、ヒットを両面に入れた企画ものの模様。

死にそうになって、クリーニング受け取って、明治屋でパン買って部屋に戻る。夕方まで寝る。再起床18時半。ニュース見て、プロ野球見ながら夕食は、明治屋で買ったスパイシーソーセージパンとチーズパンを牛乳で。日記書いて23時就寝予定。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/59661/9503/1900-/--/--/-7/8816
これまでの収穫(枚/円)123/277900102/118730258/25924043/9559012/91834/8266541/801109



'98/9/13(sun)
朝までダメ会議は、5時前に終了。ロイホを出て皆と分かれて東京駅へ。6時3分の始発に乗り遅れて、15分の各駅停車へ。サンドイッチと牛乳を買って食べて、爆睡(^^;)。9時前に仙台着。昼飯用にサンクスでおにぎり2個とカップ豚汁を買う。部屋に戻って、寝たら起きられないと思い、シャワーを浴びてから買ってきたレコを聴いてダラダラしてたら、腹が減って、先ほど買った昼食用のおにぎりを食べてしまう(失笑)。11時過ぎに出かける。

今日は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルがあって、兄のバンドが出るので8ミリヴィデオを持って撮影に行かねばならないのだ(T_T)。このフェスティバルは、「ジャズ」となっているが、ブルース、ロック、カントリーとジャンルも様々で、今回は291バンドが参加という凄いイベントになってしまっている。平たく言いますと、街の道端でバンドが演奏しているわけですな(^^;)。今年で8回目だというのに観るのは初めてだ(^^;)。兄のバンドは、勾当台公園の滝前、ということで、ようやくたどり着いた頃にはもう始まっていた(T_T)。晴天で気温が上がっている中でのヴィデオ撮影というのもちょっとしんどい。バンドは、サザンロックがメインで、LITTLE FEATの"SKIN IT BACK"なんかやってます。ファンキーです。前回、蔵王のカントリーのイヴェントで観たときより纏まってきている。練習の成果か。なんせ、20年一緒にやってる人達だからなあ。JBズみたいなもんですよ。

終了後、兄、他メンバーに声をかけてから、喉が乾いたのでお茶を買って一気に飲む。気持ちを落ち着けて、回りをみると、公園内でフリーマーケットをやっている。レコを出してる店もあったので、すかさずチェック(^^;)。1枚3〜500円で、ロック、カントリーのLPを大量に出している店があったが、外での商売がメインのようで、熱でLPがそっている感じ。ちょっと欲しいお皿もあったが、あえて買わず。ぶらぶらしていると、スタジオヴォイスのバックナンバーを売っている、ちょっと気取ったカップル(失笑)がLPを30枚くらい置いていたのでチェックし、3枚買う。

1 BA-DOP-BOOM-BANG / GRANDMASTER FLASH(ELEKTRA 9 60723-1)LP:500YEN
2 APPARENTLY NOTHIN'(REMIXES) / YOUNG DISCIPLES(TALKING LOUD 864 793-1)12":500YEN
3 MR. HI.DE.HO. / CAB CALLOWAY(MCA 1344)LP:500YEN

1は、87年のアルバム。2は、ブラックバイニルです。3は、ミニーザムーチャー入り。

しかし、俺も徹夜して帰ってきて死にそうなのにレコ買うなよな(失笑)。帰る途中、中央市場の「笹屋」で冷やし花そばを食べて帰って寝る。

再起床17時前。再度勾当台公園まで出かける。昨年末、友人Eのパーティで知り合ったM氏がヴォーカルのバンドを観に行く。ブルースはなかなかなのだが、グルーヴ物がまとまりなくもうちょい。今後に期待したいです。終了後、声をかけようと思ったら、友人E家族が観に来ており、少し話しをしてからM氏に声をかけ、ちょっと話しをして帰る。

早く寝る為に、早く夕食を取ろうと思い、酒井屋で、ダブルドライ中辛のサラダセットを食べる。部屋に戻って日記を書いていると、電話がかかってきた。誰かと思ったら、通販で利用しているSHOT RECORDからであった。レコが入荷したので届けたいとのこと。いや〜、わざわざ持ってきて貰うのも恐縮だが、この方がお互い経費がかからなくて済む(^^;)。前に来て頂いたT氏と違う人が来たので聞いてみると、一緒にやっている仲間の方とのこと。今回取れなかったレコが一番欲しかったヤツだったりするから悔しい(^^;)。最近SHOTのオーダーって、そういうのばっかだよなあ(T_T)。ま、いつかはいいことがあるでしょう。

1 THE PAYBACK/JAMES BROWN(POLYDOR 811 653-7)2000YEN
2 GIVE IT UP OR TURNIT A LOOSE / JAMES BROWN(KING 6213)PROMO:2000YEN
3 GET IT TOGETHER / JAMES BROWN(DELTA D-3236)1500YEN
4 CRUMBS OFF THE TABLE / LAURA LEE(HOT WAX HS-7210)1500YEN
5 A FUNKY TALE TO TELL / MACEO AND ALL THE KING'S MEN(EXCELLO E2325)1500YEN
6 SOUL POWER / T.J. KIRK(WARNER BROS. POR-S-7591)1200YEN

1は、シールド(失笑)。マジです。白の紙袋の外側にファクトリーシールで封印されてました(^^;)。2は、黄色レーベルのプロモ。3はデルタ盤。4は、前日に440円で買ってるぞ(--;)。5はプロモ。6も前日に1480円で買ってる(失笑)。

日記を書き終わりそうにもないので、いいかげん23時で止める。とりあえずアップしてから就寝。24時。金縛りにあう(失笑)。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)2/10001/5006/9700-/--/--/-9/11200
これまでの収穫(枚/円)120/271934101/117780255/25734043/9559012/91834/8266534/792293



'98/9/12(sat)
8時半起床。朝食、ドイツパンにいちごジャムを塗って牛乳で頂く。今晩の事を考え、再び寝る(^^;)。再起床13時。いろいろと準備して出かける。まず昼食。おひさまやをあてにしていったのだが、昼時を外していったのにもかかわらず満席(T_T)。仕方なく近くの七郷屋へ。ここは、選択肢は少ないが、色々と選べる定食屋。ポテトマカロニサラダ、きんぴらごぼう、おひたしの定食。で、新幹線に乗る前に、サマージャンボ宝くじの換金。20枚買ってたので、600円かあ(T_T)、なんて思いつつ金額のカウンターを眺めていたらなんと10600円!をを、一万円当たってたんだ!一万円以上の当たりは、裏に住所氏名を書かされるって、初めて知りました(失笑)。意外な臨時収入に気を良くして、新幹線の時間までE-BEANSの中古盤市へ。あまり時間が無いので7インチのみ。

1 魂の解放/グラハム・セントラル・ステーション(WARNER-PIONEER P-1342W)1800YEN
2 夢見る二人/グラハム・セントラル・ステーション(WARNER-PIONEER P-1394W)800YEN
3 ビート・ゴーズ・オン/ウィスパーズ(RVC SS3262)500YEN
4 アリゲーター・ブーガルー/サンディー・ネルソン(東芝音工 LR-1891)500YEN

1、2は、AKIMさんにと思って買ったのですが、1は、盤の縁がちょっとゆがんでいる(T_T)。検盤した時は気付かなかった。針飛びはしないのですが、これなら800円だよなあ(--;)。2の原題が分かる人は凄い(^^;)。"your love"ですね。3は、大ヒット。何かのネタでしたよね。4は、ブガルーで踊れるかな?と思って買ったのですが、ビートはいまいち(T_T)。ま、こんなもんでしょう。

仙台駅へ。お土産に支倉焼(はせくらやき)を買う。これは仙台に昔からあるお土産でございまして、エンゼルパイの厚さを薄くしたくらいの大きさのお菓子で、外側はしっとりとしたクッキーの粉で固めてあり、中味は白餡というもの。うまく説明出来ませんが、仙台では知らない人がいない有名お土産でございます。
なぜ、お土産を買って新幹線に乗るかと言いますと、某有名DJ(特に名を秘す(^^;))がヒップホップのレコを放出するということで、放出前に特別に売って頂けるとの連絡を頂いていたからなのです(^^;)。で、わざわざ仙台から東京に出かける私は何者?(失笑)。まあ、大阪からatsu番長、静岡からまつうらさん、そして今回のコーディネイターのこみさんと一緒なわけなのですから気も楽なんですが。

14時55分発のこまちに乗る。東京までノンストップ。こまちは、ブラウンも乗車している由緒正しいfunky soul trainじゃ(失笑)。16時31分東京着。山手線で渋谷へ。パーフェクトサークルへ直行。桜ケ丘の店を閉めて渋谷レコ村へ移転とのことで閉店セール中。中に入ると、結構人がいて掘っている。迷わず7インチへ。大量の7インチ(おそらくロックを含めると1万枚くらいある(^^;))と格闘。全品50パーセントオフ、ということで、死ぬほど抜く(失笑)。

1 CHOLLY(FUNK GETTING READY TO ROLL) / FUNKADELIC(WARNER BROS. WBS8735)400YEN
2 COMIN' ROUND THE MOUNTAIN / FUNKADELIC(WARNER BROS. WBS8309)250YEN
3 YOUR THING IS YOUR THING / NEW HORIZONS(COLUMBIA 38-03887)250YEN
4 THRILL SEEKERS / ROGER(REPRISE 7-27982)300YEN
5 AS WE LAY / SHIRLEY MURDOCK(ELEKTRA 7-69518)200YEN
6 GHETTO / GRAHAM CENTRAL STATION(WARNER BROS. WB7782)190YEN
7 MY RADIO SURE SOUNDS GOOD TO ME / GRAHAM CENTRAL STATION(WARNER BROS. WBS8602)200YEN
8 STAR WALK / LARRY GRAHAM WITH GRAHAM CENTRAL STATION(WARNER BROS. WBS49011)200YEN
9 SNEAKY FREAK / LARRY GRAHAM WITH GRAHAM CENTRAL STATION(WARNER BROS. WBS49011)250YEN
10 I'M SICK AND TIRED / LARRY GRAHAM (WARNER BROS. 7-29529)200YEN
11 FUNKY DOLLAR BILL / FUNKADELIC(WESTBOUND W-175)400YEN
12 A WHOLE LOT OF B.S. / FUNKADELIC(WESTBOUND W-198)400YEN
13 TESTIFY(I WONNA) / JOHNNY TAYLOR(STAX STA-0033)400YEN
14 DO THE FUNKY CHICKEN / RUFUS THOMAS(STAX STA-0059)500YEN
15 BRASS MONKEY / BRASS MONKEY(WHITE LABEL 7772)300YEN
16 WOMAN OF PRINCIPLE / TROUBLE FUNK(ISLAND 7-99439)200YEN
17 STILL SMOKIN' / TROUBLE FUNK(ISLAND 7-99613)440YEN
18 CELEBRATION / KOOL & THE GANG(DE-LITE DE807)250YEN
19 CUT THE CAKE / AVERAGE WHITE BAND(ATLANTIC K10605)340YEN
20 GRAVITY / JAMES BROWN(SCOTTI BROS. ZS4 06275)PROMO:300YEN
21 COULD IT BE I'M FALLING IN LOVE / SPINNERS(ALTANTIC 45-2927)290YEN
22 CRUMBS OFF THE TABLE / LAURA LEE(HOT WAX HS-7210)440YEN
23 MEMPHIS SHUFFLE / BILL BLACK'S COMBO(MEGA 615-0117)250YEN
24 YOU SURE LOVE TO BALL / MARVIN GAYE(TAMLA T 54244F)400YEN
25 MACHINE GUN / COMMODORES(MOTOWN M 1307F)250YEN
26 JAMES BROWN / DARRYL DUNCAN(MOTOWN 1294MF)200YEN
27 POQUITO SOUL / ONE G PLUS THREE(GORDO 705)400YEN

やー、疲れました(失笑)。でもこれで全部で9000円弱ですから、コストパフォーマンス高いっすよね(^^;)。コメント割愛させて頂きます(^^;)。

レジでお金を支払ったら、移転先の新店舗での二割引券を頂く。こりゃ行かないとマズいな(^^;)。

で、レコ村方面へ。さすがに土曜の夜の渋谷は人が多い。まずMR.BONGOへ。

KEB DARGE'S LEGENDARY DEEP FUNK VOLUME 2(BBE BBELP009)2LP:2460YEN

DSKさんには、VOLUME 1を確保して頂いているので、2の方を。いなたいファンクがぎっしり。

外に出ると、目の前にユニオンが(^^;)。当然チェック。再発を3枚。

1 GOT THE FEELIN' / THE DAVE PIKE SET(DISQUES WAGRAM WGR001)LP:1890YEN
2 PRISONER OF LOVE / JAMES BROWN(POLYDOR PD851)LP:1590YEN
3 SHOWTIME / JAMES BROWN(SMASH MGS-27054)LP:1590YEN

1は、タイトルで決まり(^^;)。2、3は、とうとうこの時代までリイシューが進んできたのか、という感慨もひとしおです。でも、2の裏ジャケは、ファーストイシューのものにして欲しかったっすね(^^;)。なんて書いてから自分の持ってるセカンドイシューの裏ジャケ見たら、2とは違う(^^;)。ああ、俺の持ってるセカンドイシューはステレオ盤だからなあ。これでセカンドイシューのモノラル盤を入手せにゃならなくなった(失笑)。

パーフェクトサークル行くのを忘れて(^^;)、BEAT BOPへ。ここはホームページも充実しており、渋谷に行くと必ず行くようにしております。

1 LIVE AT THE LIGHTHOUSE / GRANT GREEN(BLUE NOTE BN-LA037-G2)2LP:2800YEN
2 FRIDAY NIGHT FUNK FOR SATURDAY NIGHT BROTHERS(PRESTIGE PR-10053)LP:1480YEN
3 DAMN IT'S HOT / SHARON JONES(DESCO 45-1004)7":1480YEN
4 BUMP N TOUCH / SHARON JONES(DESCO 45-1005)7":1480YEN
5 SOUL POWER / T.J. KIRK(WARNER BROS. POR-S-7591)7":1480YEN

1は、ジャケが最高。2折を開くと、もっと最高(失笑)。もちろん中味も(^^;)。2は、ジャケぼろ、盤も厳しいが、この値段なら、ということで。"MERCY,MERCY,MERCY"が最高。3、4は、説明不要のデスコ盤。5は、JBカヴァーなので。

パーフェクトサークルへ。すずめのお宿があるビルの隣の7階。ビートコレクターズが同じフロアにあった。桜ケ丘店から比べると4分の1くらいになってしまったが、相変わらず7インチは充実。二割引もあって、また買ってしまう(^^;)。

1 IT'S TOO FUNKY IN HERE / JAMES BROWN(POLYDOR PD14557)480YEN
2 LIVING IN AMERICA / JAMES BROWN(PONY CANYON 7Y0103)480YEN
3 DOOLEY'S JUNKYARD DOGS / JAMES BROWN(POLYDOR PD14303)560YEN
4 LOVE THE ONE YOU'RE WITH / STEPHEN STILLS(ATLANTIC 2778)640YEN
5 FREE YOUR MIND / THE POLITICIANS(HOT WAX HS-7114)640YEN
6 THE SPANK / JAMES BROWN(POLYDOR PD14487)720YEN
7 I'M A GREEDY MAN / JAMES BROWN(POLYDOR PD14100)720YEN
8 JUST WON'T DO RIGHT / LYN COLLINS(POLYDOR PD14107)800YEN
9 THERE IT IS / JAMES BROWN(POLYDOR PD14125)960YEN
10 FUNKY WOMEN / MACEO & ALL THE KINGSMEN(HOUSE OF FOX HOF-10)960YEN
11 UNHOOKED GENERATION / FREDA PAYNE(INVICTUS 9080)960YEN
12 FUNKY PARTY / CLARENCE REID(ALSTON A-4621)1040YEN
13 FUNKY TAMBORINE / C AND TEH SHELLS(ZANZEE Z-106)1200YEN
14 KARATE-BOO-GA-LOO / JERRYO (BOO-GA-LOO BL102)1200YEN
15 THERE WAS A TIME / GENE CHANDLER(BRUNSWICK 55383)1200YEN
16EVERYTHING I DO GONH BE FUNKY / LEE DORSEY(AMY 11,055)1280YEN
17 TRY ME(I NEED YOU) / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(FEDERAL 45-12337)1600YEN
18 TALKING LOUD AND SAYING NOTHING / JAMES BROWN(KING 45-P-6539)3040YEN
19 THINK! / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(KING 683)LP:16200YEN

いや〜、無駄使いのし過ぎ(失笑)。嬉しかったのは、17〜19ですね、結局(失笑)。19は、なんで?と思われるでしょうが、オリジナル赤ん坊ジャケが欲しかったもんで(^^;)。

レジで精算してたら、マスターが7インチを見ながら、「これくらいの値段だと(二割引)買いやすいですか?」と話しかけてきたので、「ええ、1000円切るくらいだととても助かります」と答えたら、「この辺も最近値段結構上がってるんで、出来るだけ押さえるようにしてるんですけどねえ」とのこと。"FUNKY PRESIDENT"の7インチの値段が異常に高いので、聞いてみたら、「あ、あれは買わないで下さい。というか、勿論買われないでしょうけど。あれは、DJ小僧向けにあの値段にしてるんですよ。ああいうので儲けを出さないと、こういう普通の7インチの値段を下げられないもんで」という答え。むむむ、納得(^^;)。100枚くらい売ったそうです(^^;)。しかし、やっぱ7インチなのか(^^;)。

満足して外に出て、あとは、SAVAGEか。店に入ると、ムロ母が、いきなり「いらっしゃいませ」と出迎える(^^;)。本人は店内BGMのDJプレイ中(^^;)。いや〜、家族で頑張ってますね(^^;)。7インチのみチェック。

1 BLACK GRASS / BAD BASCOMB(PARAMOUNT PAA-0190)1000YEN
2 KEEP ON TRUCKIN' / EDDIE KENDRICKS(TAMLA T 54238F)1000YEN
3 STONE FOX/HOLD IT / JAMES CRAWFORD(KING K6103)2000YEN
4 YES WE CAN / LEE DORSEY(POLYDOR PD 2-14038)2500YEN

1はネタ。2は、78年頃のNHK-FMの「軽音楽をあなたに」のソウルミュージック特集でオンエアされた1曲。懐かしいっす。3は、JBファミリー。4は、AKIMさんのウオント。

腹減ったので、松屋で並とサラダ。atsu番長と連絡を取って、皆某所に集まり、レコを見せて頂く。この辺はオフレコなので、詳細省略(^^;)。こみさんと某レコとのトレードで「情熱」(UA)の12インチを入手。思えば2年前の6月末、仙台VIVRE,HMVにて手に取ったが買わなかったこの12インチを捜しつづけて東北6県、東京まで回ったことが懐かしく思い出されてしまいました(失笑)。レコ買いましたが、これも省略させて頂きます。終了後、近くのロイヤルホストで朝までダメ会議(^^;)。


MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)7/28010-/-56/41220-/--/--/-63/69230
これまでの収穫(枚/円)118/270934100/117280249/24764043/9559012/91834/8266525/781093



'98/9/6(sun)8月番外編
というわけで、いつものように8月も通販関係で結構買ってまして(^^;)、今回は、番外編で失礼させて頂きます。全て7インチです。

1 FAME/DAVID BOWIE(RCA PB-10320)$2.99
2 GET UP,GET INTO IT,GET INVOLVED/JAMES BROWN(KING K6347)$4.99
3 GIVE IT UP OR TURNIT A LOOSE/JAMES BROWN(KING K6213)$6.99
4 POPCORN/SEX MACHINE/JAMES BROWN(POLYDOR SC503)$3.99
5 SEX MACHINE/JAMES BROWN(POLYDOR PD14270)$4.99
6 SCORPIO/DENNIS COFFEY(SUSSEX SUX226)$7.99
7 I'LL BE SWEETER TOMMOROW/DAPPS(KING K6201)$6.99
8 VIVA TIRADO/EL CHICANO(GORDO 703)$6.99
9 GET INTO SOMETHING/ISLEY BROTHERS(T-NECK TN924)$4.99
10 KEEP ON DOIN'/ISLEY BROTHERS(T-NECK TN914)$6.99
11 IF I LOSE THIS HEAVEN/QUINCY JONES(A&M 1606-S)$2.99
12 THOUGHT OF OLD FLAMES/GLIDE / PLEASURE(FANTASY 874)$2.99
13 FRUIT SONG/JEANNIE REYNOLDS(CASABLANCA NB870)$4.99
14 UP FOR THE DOWN STROKE/FRED WESLEY & THE HORNY HORNS(ATLANTIC 3408)$2.99
15 THROUGHOUT YOUR YEARS/KURTIS BLOW(MERCURY 76083)$3.00
16 THE BREAKS/KURTIS BLOW(MERCURY 76075)$3.00
17 HANG ON IN THERE BABY/JOHNNY BRISTOL(MGM 14715)$3.00
18 YOU AND I/JOHNNY BRISTOL(MGM 14762)$3.00
19 HEY LEROY YOUR MAMA CALLING YOU/JIMMY CASTER(SMASH 2069)$4.00
20 RIGHT PLACE WRONG TIME/DR.JOHN(ATCO 6914)$3.00
21 IT'S ALRIGHT/STEVE GAINES(MCA 53324)$4.00
22 WANT ADS/HONEY CONE(HOT WAX 7011)$3.00
23 COOL AID/PAUL HUMPHREY(LIZARD 21006)$3.00
24 FUNKY L.A./PAUL HUMPHREY(LIZARD 1009)$4.00
25 IRON LEG/MICKEY AND THE SOUL GENERATION(MAXWELL L-803)£15

買い過ぎ(^^;)。どうしてこんなに買えるのか(失笑)。コメントする気もありません(^^;)。一応買った店だけ説明します。1〜14は、いつものDUSTY GROOVE。15〜24はRECORDS UNLIMITED。25は、いつもメールで色々と情報を頂く福岡の野中さんから教えて頂いたイギリスのSOUL BROTHERSというお店。本来は、"THE GRUNT/THE J.B.'S"(KING K6317)をオーダーしたのですが、当然取れず(T_T)、これ1枚だけ取れましたです。ラインナップはかなりいいものがあって一杯オーダーしたはずなのですが(T_T)。

ま、国内だとこんな値段で買えないですから。あと、仙台でも7インチの品揃えが無い、という所もあると思います。今月も既に買ってます(^^;)。7インチの内容についてはメールもしくは掲示板にてお問い合わせ下さい。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)-/--/-25/19709-/--/--/-25/19709
これまでの収穫(枚/円)111/242924100/117280193/20642043/9559012/91834/8266462/711863

*1$=140円、1£=235円換算


'98/9/2(wed)
7時45分起床。ああ、起きれんなあ(^^;)。朝食、ドイツパンをトーストしてイチゴジャムを塗って牛乳で頂く。今日は、長岡出張。

9時45分のこまちに乗って、いつものように爆睡、と行きたかったが、携帯に会社より電話入って眠れず(T_T)。大宮乗り換えて長岡下車は12時半。

昼食は、カツ丼。今日は、いつも一緒に仕事をしている技師と担当と一緒の出張なので勝手な行動は許されない(T_T)。顧客訪問し、いろいろと打ち合わせ。

16時前に終了。東北新幹線の指定を取ってから、駅ビルの蕎麦屋で一杯(^^;)。ちょっと時間早いですが、たまにいいでしょう。生ビールの後の地酒がウマい。

一時間弱飲んで、上越新幹線乗って、大宮ですぐ乗り換え。仙台までノンストップなのでラクだ。ここでまたロング缶一本とレギュラー缶一本(^^;)。

仙台着は、19時半。よし、30分でHMVとカルチェ5だ(^^;)。まずHMV。いつもと感じが違う。レイアウト変更になっている。あれれ、どうしたのかな、と思ったら、同じフロアに雑貨屋が出来るらしく、売り場縮小されている(T_T)。今日はダブルスタンプなので一杯買おうと思ったが、意外に買うものが無かった。

1 I WANT YOU BACK / CLEOPATRA(WEA 172T 3984246560)12":1090YEN
2 DEAD ON THE HEAVY FUNK 1975-83 / JAMES BROWN(POLYDOR 31453 7901-2)2CD:3090YEN

1は、以前店頭演奏で聞いて、アナログで欲しかったので(^^;)。2は、ノイズ盤。これで、いちおう確保出来たな。交換に出しているCDが戻ってきて、オマケが良かったら、また交換に出そう(失笑)。

急いでカルチェ5へ。店頭演奏が懐かしい。"KNOCK ON WOOD"(AMY STEWART)なんてかけられた日にゃ、思わず踊ってしまいそう(失笑)。20年前のソウルトレインで流れてましたです。ここでは、CD2枚。

1 VICTOR EDITION FRONT PRESENTS DIGGIN' FROM THE VAULTS DEV LARGE & KZA'S "REINCARNATION"(VICTOR ENTERTAINMENT VICP-60452)CD:1900YEN
2 WARNER EDITION FRONT PRESENTS DIGGIN' FROM THE VAULTS DEV LARGE & KZA'S "REINCARNATION"(WEA JAPAN WPCR-2077)CD:1900YEN

酔っ払って帰った時に聞くのに丁度いいCDです(失笑)。さすがという感じですか。「アットホーム」はハズさない、とライナーにありましたが、同感でございます(^^;)。あのプロダクションのハンコが入ったレコを何枚買ったことか。こういう曲がラジオから流れてきたら素晴しいのですが。

最後は、ディスクノート。ブラウンの再発が意外に安い。

1 AIN'T IT FUNKY / JAMES BROWN(POLYDOR KS 1092)LP:1580YEN
2 BLACK CAESAR / JAMES BROWN(POLYDOR PD 6014)LP:1580YEN
3 NANJAI / キエるマキュウ(DAISAN NO NINJA D3N-0000001)12":1450YEN

1、2は、お約束。あとは"SAY IT LOUD"だけだな。しかし、いつまで続くんだろう、この再発は。どうせなら"NOTHING BUT SOUL"とかも出して欲しいな。"SHO IS FUNKY DOWN HERE"まで出したんだから、恐い物は無いと思うのだが(^^;)。3は、CQが縦横無尽。いいっすね。

サンクスで買い物して帰る。戻ってレコ聴きながらテレヴィ観る。横浜頑張れよ〜。日記書いてアップして寝よう。24時就寝予定。


MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)2/31602/2540-/-3/6890-/--/-7/12590
これまでの収穫(枚/円)111/242924100/117280168/18671143/9559012/91834/8266437/692154


- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク