レコ漁日記(98年8月)


'98/8/30(sun)
5時半起床。まず、ネットサーフィン。テレホタイムを有効活用じゃ(^^;)。相変わらず雨が凄いなあ。

で、意を決して出かける。クリーニングを引き取りに行きたかったのだが、日曜は9時から(平日は7時半)ということで閉まってた(T_T)。帰りにサンクスでレタスサンドと牛乳を買って部屋に戻って朝食。早起きすると眠い。で、また寝る(^^;)。

11時すぎに再起床。と同時に次兄登場。飯の差し入れと、午後に届くベッドの組み立ての応援に来て貰った。レコかけながら色々と音楽の話しをする。そのうちに運送業者から電話が入り、郡山付近で高速が通行止めで今日配達不可能とのこと。来週に延ばして貰うことにする。

次兄と昼食。野菜の煮物、鰹の煮つけ、秋刀魚焼き。昼食後、次兄を日立ヒットプラザまで送る。定禅寺通りジャズフェスティバルに出る関係の説明会とのこと。しかし、バンド数多過ぎだよなあ。

送った後、駐車場に車入れてレコ漁しようと思ったが、さすがにこの雨ではどこも満車。一旦戻って出かけ直す。以前として雨が強い。こういう時はアーケードを歩けばいいのだが、傘を開け閉めするのもめんどいんで、一番丁の脇を歩いてワイルドスタイルへ。例の4枚を買う(^^;)。

1 PAID IN FULL(SEVEN MINUTES OF MADNESS-THE COLDCUT REMIX) / ERIC B.&RAKIM(POLYGRAM MR-062)12":1800YEN
2 PAID IN FULL(DEREK B.'S URBAN RESPRAY) / ERIC B.&RAKIM(POLYGRAM MR-063)12":1800YEN
3 MOVE THE CROWD / ERIC B.&RAKIM(POLYGRAM MR-064)12":1800YEN
4 AS THE RHYME GOES ON / ERIC B.&RAKIM(POLYGRAM MR-065)12":1800YEN
5 WHEN I SAY B/ B FRESH(D:POP/SHOGUNATE DSJ-1)12":1429YEN

1〜4は、説明不要っすね(^^;)。1、3は持ってます。2はMIXPAK ELPEE収録。4は初めて聴きます。一言、ド〜〜〜〜〜プ(^^;)。5は、直球。でも、ノイジーなギターは苦手だなあ(^^;)。「JAPANESE HIP-HOP HISTORY」(千早書房)読みました。なるほど、その当時、東京にいて原宿ホコ天に行かなかったのが悔やまれます(T_T)。渋谷のHIP-HOPも、店の前まで来て、ビビって入れなかったもんなあ(^^;)。今思うと大変惜しかった(T_T)。

なんてことを思い出しつつ、HMV、タワーと回る。タワーで嬉しい1枚。

FUNKOVERLOAD / MACEO PARKER(ESC 03657-1)LP:2290YEN

メイシオは必ずアナログプレスしてくれるから好き(^^;)。但し、"GOING IN CIRCLES"は未収録。重量盤で、音質もばっちりです。

高山書店でGROOVE誌、金港堂でBLUES & SOUL RECORDS誌、明治屋でドイツパンを買って戻る。BLUES & SOUL RECORDS誌で「ファンキー・ディヴァズ」の特集。MARIE QUEENIE LYONSという女性が60年代末にDE LUXEから出したアルバム"SOUL FEVER"に"TRY ME"が収録されている、など、なかなか収穫ありましたです。やっぱDE LUXEは要注意だな(^^;)。

レコ聴きながらくつろいでたら、次兄より説明会終了の連絡があったので、次兄の車でヒットプラザへ。車を渡してまた戻る。

ニュースでは大雨の情報が流れている。顧客へ行く途中、いつも通る村が冠水しているニュースが流れてビックリ(^^;)。そういや、堤防の近くに、台風で氾濫したときの水位の線が書いてある看板立ててあったりしたもんなあ。顧客の工場は大丈夫か、なんて考えたが、高台にあるので問題ないようだ。

そのうち、猛烈に眠くなって、一時間弱仮眠。19時前に起きて昼食と同じ夕食。ニュース見て、巨人阪神戦。PUMP UP THE BASEBALLが久々復活していた(^^;)。日記書きながら見る。24時就寝予定。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)1/22905/8629-/--/--/--/-6/10919
これまでの収穫(枚/円)109/23976498/114740168/18671140/8870012/91834/8266430/679564


'98/8/10(mon)
7時半起床。まず散歩。昨日と同じコースじゃ芸が無いので評定河原橋から大手町抜けて大橋へ。大橋茶屋のガンヅキを狙ったが、月曜火曜定休との事(T_T)。大橋渡って国際センター、スポーツセンター回ってから戻る。

朝食は、ドイツパンに、いちごジャムとチーズで牛乳で頂く。さて、懸案の2セット目のレコ棚作りだ。柱2本と棚とを組み合わせて、まず最初の棚を作る。同じ物をもう1個作った後、棚を渡して繋いで完成、というわけなのだが、何故か棚が足りない(^^;)。よく考えてみたら、設計上は、棚の高さの間隔を40cmで5段としていたのだが、実際組み立てたのは、35cmで6段。これじゃ足らなくなるはずだ。しかし、外見上と実用上とで、35cmで6段にした方がベターなので、棚を追加発注することにした。購入したジョイフル本田に電話したが、担当者が休みだったので、FAXを流しておいた。この棚は、早めに届くようにして欲しいなあ。


で、部屋の床掃除用のクリーナーその他を買いに車で出かける。昼食は、愛宕橋のはんだや(^^;)。ミニ、豚汁、竹輪とこんにゃく炒め、しらすおろし、ささげのマヨネーズ和え、大学芋で510円。すこし離れて座っているオヤジは、ごはんに山盛りのおろしにんにくをかけて食べていた(T_T)。いや〜、ここは人の献立をチェックして楽しめますね(失笑)。

で、ダイシン(ホームセンター)に到着。レコ棚転倒防止策の為、転倒防止グッズコーナーを見るも、壁に穴を空けないで転倒防止、となると、ちょっと難しい。棚の全面に傾斜したシートを挟む、という方法しかないかもしれない。仙台は地震が多いので、対策だけはしておかないと大変なことになる。

買い物終了して、次は食料の買いだし。途中、J&B南店に捕まる(って、自分で寄っておいて何が「捕まる」だ(失笑))。南地区は、グレートミュージック長町店と合わせてたまにチェック入れないとな(^^;)。珍しい12インチとLP4枚。

1 TO BE OR NOT TO BE(THE HITLER RAP)PTS.1&2 / MEL BROOKS(ANTILLES AN 810)12":1500YEN
2 RAINBOW / JUNKO OHASHI & MINOYA CENTRAL STATION(PHILIPS S-7007)LP:600YEN
3 CRYSTAL CITY / JUNKO OHASHI & MINOYA CENTRAL STATION(PHILIPS S-7028)LP:800YEN
4 SHALOM / JUNKO OHASHI & MINOYA CENTRAL STATION(PHILIPS S-7052)LP:600YEN
5 FLUSH / JUNKO OHASHI(PHILIPS S-7070)LP:800YEN

1は、いわゆる「ヒットラーラップ」というやつですか。昔、知人が死ぬ程捜していたはずなんですが、その知人とも、もうコンタクトが取れなくなってしまいました(^^;)。シルヴィアロビンスンが、"IT'S GOOD TO BE THE QUEEN"(SUGARHILL SH577)というアンサーソングで対抗、この曲がSUGARHILL GANGの名曲"THE LOVER IN YOU"へとつながっていくのですね。勉強になりましたか?私も勉強になりました(失笑)。
2〜5は、ファンなもので(^^;)。それ以前に、この値段では、私に買って下さい、と言っているようなもの(^^;)。私が最初に観たプロのアーティストのコンサートは、確か大橋純子&MCSだったような記憶があります。サントリーかなんかのCMやってた絡みの無料コンサートじゃなかったかなあ。当時の記憶は全く無いです(^^;)。しかし、彼女と、その仲間達はさすがですね。すべて素晴しい楽曲ばかりです。2は、ヒット曲「シンプル・ラブ」入りですが、「フィール・ソー・バッド」は土屋昌巳作のルーファス風ファンク、「レイニー・サタデイ&コーヒー・ブレイク」は、トラックメイカー要チェック!イントロのドラムに絡むエレピ、凄いです。完全に抜いて下さいと言ってる曲です(^^;)。タイトルに「ブレイク」って入ってるだけのことはあります(失笑)。3、4もいい曲入ってます。5は、「サファリ・ナイト」入り。と言っても、30代中頃以上のお歳の方でないと分からんだろうなあ(^^;)。"THAT'S THE WAY OF THE WORLD"(EW&F)風の曲が入ってたりします(^^;)。さすがは「セントラルステイション」を名乗るだけありますよね。本家の方が段違いに凄いのは別として(^^;)。

そうそう、食料の買いだしへビッグハウスへ。この店は、盛岡にもあったので、勝手が知れている。色々買い物して帰る。

帰宅して、巡回。掲示板を見たら、DSKさんがMURO氏の12インチを確保してくれていた。感謝。atsu番長の「コレクター・フリークアウト」は、プログレの高価なレコばっかし購入するたいしたことの無い漫画、というコメントもあり。作者がレココレ誌の紳士録に掲載されてたので、ちょっとチェックしてみようかと思ったが、それではその必要もありませんね(^^;)。ラズウェル細木のジャズ漫画の方が100倍面白いのかもしれん(^^;)。で、DSKさんよりDESCOの7インチのウオントが出たので、出かける(^^;)。

人の依頼のレコ捜しや、リモート購入って、妙に燃えませんか(^^;)。まず、立町の自然食品店でハミガキを買う。「純天然基材ナスビ黒焼配合」という、塩味の黒いハミガキ(^^;)。昔使ってて、最近欲しくなったので。立町まで来ると定禅寺通りが近い。当然、サウンドユーをチェックしますわな(^^;)。ここは、あまり来ないのだが、店のアンチャンがHIP-HOP好きのようで、いつ来てもHIP-HOPが流れてる。今日は"BEATS,RHYMES&LIFE"(ATCQ)だった。CDしかないと何も買うものがないなあ。特価盤から1枚買う。

SOUL JOINT / ORITO(VICTOR ENTERTAINMENT VICP-5563)CD:500YEN

なかなか聴かせてくれるんですが、やはり良くも悪くも日本人ですね。なんとなくサウンドに負けているような気がします。2枚目は、良くなってるんでしょうね。

で、ようやくタワーへ。

YOU BETTER THINK TWICE/I GOT THE FEELING / SHARON JONES(DESCO 45-1010)7"x2:1090YEN

しかし、仙台でファンクの7インチ買ってる奴って、俺かT氏しかいないのだろうなあ(^^;)。2枚とも売れ残ってるなんて(^^;)。で、カルチェ5へ。予約の1枚と、嬉しい1枚。

1 DUCK ROCK FEVER/WALK IN THE RHYTHM / YOU THE ROCK(CUTTING EDGE RR12-88053)12":1359YEN
2 FUNK BOX PARTY / THE MASTER DON COMMITTEE(ENJOY EN-6032)12":850YEN

1は、予約分。予約してるの忘れて2枚買ってる馬鹿者(失笑)。ま、3枚あってもいいです(^^;)。2は、本当にパーティ向け。確か"MR. MAGIC'S RAP ATTACK"に入ってたんだよなあ。嬉しい1枚です。

帰宅して夕食。冷やしとろろそば、トマト、きゅうり漬け、カボチャの煮つけ。日記書いて寝るぞ。24時就寝予定。

MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)4/28003/37092/21801/500-/--/-10/9189
これまでの収穫(枚/円)108/23747493/106111168/18671140/8870012/91834/8266424/668645


'98/8/9(sun)
7時半起床。朝食、昨晩の味噌汁の残りにご飯を入れておじやにして食べる。食後に桃を1個。散歩に出かける。片平丁小から評定河原の階段降りて堤防沿いに花壇自動車学校まで往復。このあたりは昔と全然変わっとらんなあ。

戻って休憩して、シャワーを浴びて外出。今日はがっちり回るぞ(^^;)。まず、SEIYOのパラダイス。壁にINCREDIBLE BONGO BANDのブート、3890円(--;)。オリジナルがこれくらいの値段だったら買うのだが(^^;)。ロイエアーズ、フェラクティ共演盤が3680円。最近の円安で輸入盤の新譜の値段が高くて困る。買わずにHMVへ。

MURO氏の12インチは、見る影も無し(T_T)。最近の12インチは注意せんとなあ。色々チェックするも買うもの無し。DESCOのデの字も無い(失笑)。帰り際、思い出して1枚買う。

FUNKOVERLOAD / MACEO PARKER(VICTOR ENTERTAINMENT VICP-60402)CD:2400YEN

日本盤先行発売だそうで、メンバーは、先日の来日メンバーと殆ど同じ。フレッドも参加。なぜかスイート・チャールズが居ない(T_T)。内容も、先日のライヴそのまま、といった感じで、"SING A SIMPLE SONG""INNER CITY BLUES""LET'S GET IT ON"等のカヴァーもやってます。

はんだやで昼食。ミニ(ごはんの量。はんだやでは、ミニ、小、中とあり、ミニはご飯茶碗大盛り、小は、丼大盛り、中は、丼二杯分。ちなみに、伝票の「大」の欄には、「とても多すぎて食べられません。中で結構です。」と書いてある(^^;)。)、豚汁、ひじきの煮つけ、おひたし、大根おろしで370円。吉野屋の牛丼より安いぞ。中学生らしき集団が入ってきて、「中に豚汁」合計190円、という究極のメニューを注文してたヤツがいた。これだから、はんだやは止められない(失笑)。そうそう、飯食い終わってお茶飲んでたら、隣の大学生風の若者は、冷奴にソースかけて食ってた(^^;)。間違ってかけてシブい顔してるのかと思って、さりげなく観察したら、そうでもないようだったので、そういう趣味なんでしょう(^^;)。

で、グレートミュージック。久々に12インチと格闘。「つつみこむように」が28000円で餌箱の中に入ってました。壁に張っておけよな(^^;)。廉価12インチコーナーで2枚。

1 PARTY TIME,PANAMA/FUNKY TWITCH,OOH LA LA / ROY PORTER SOUND MACHINE(LUV N' HAIGHT LH003)12":500YEN
2 SHOUT / LYN COLLINS(ARS 3730)12":400YEN

1は、ジャズファンク。2は、バックトラックがハウスでございます。曲はアイズリーブラザーズです。

次は、SOUL SOURCE。やはりMURO氏の12インチは無い(T_T)。もうダメだな。力無くカルチェ5へ。ここはDESCOへの期待を抱いて行ったが、無し。定番を1枚。

BLUE BREAK BEATS VOL.4 / VARIOUS ARTISTS(EMI 7243 4 94027 1 3)2LP:2400YEN

今回もネタが一杯入ってます。お得です。しかし、ブルーノートだけでなくEMI音源、ということになると色々収録出来るので面白いですね。今回のジャケの色は、黄緑色でございました。

J&B覗いてから、高山書店の漫画専門店(名前失念)へ。「レコード収集家愚かもの語り」という副題が付いた漫画、「コレクター・フリークアウト」(白夜書房)を捜しているのだが、見つけられず。いつの間にこんなの出てたの?という「漫画の鬼AXアックス」(青林工藝舎)を3冊(VOL.1〜3)買う。根本敬の漫画が読めるのはコレだけだよなあ。東陽片岡も相変わらずで嬉しい。

で、テクノの店、ストア15NOVへ行こうと思ったら、パチンコ屋に捕まる(^^;)。本当に久しぶり。がきデカ、なんて台があるのね〜(^^;)。涙無くして打てないなあ。3000円のカード4枚使って1回出して全部突っ込む(T_T)。平台1500円打った後、デジタル台へ。3000円のカード使い切った所で確変引く。最近の確変って、2回なのね〜(^^;)。でも3連チャンで4箱出して1箱入れて止める。両替レートが低く2000円の負け(T_T)。ま、2000円で助かったと思わないと。ストア15NOVは、縁の無い店だけど、たまに面白いものがあったりするので、半年に1回くらいは覗いてみてます。で、面白いものありませんでした(失笑)。次は、over and over。久々に行ったら、レイアウトが変わっており、レコの在庫はハウスのみになっていた(T_T)。この店は、もう行くことはないな(^^;)。

タワー、HMV、ディスクノートと一応チェックして、明治屋でパンを買って、最後にパラダイス本店へ。買ってしまいました(失笑)。

BONGO ROCK / MICHAEL VINER'S INCREDIBLE BONGO BAND(BOOTLEG)LP:3890YEN

白レーベルでノイズも入ります(T_T)。でも欲しかったんです(^^;)。

ようやく帰宅。夕食は、野菜炒めの残りに、残りご飯を混ぜて食べる。食後、「漫画の鬼AXアックス」をじっくりと読む。日記を書いて、更新して、24時就寝予定。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)2/62902/900-/-1/2400-/--/-5/9590
これまでの収穫(枚/円)104/23467490/102402166/18453139/8820012/91834/8266414/659456


'98/8/8(sat)
8時半起床。朝食、ドイツパンにチーズを挟んでトーストし、牛乳で頂く。実家から貰ってきたトースターは、タイマーが壊れており、気付いた時には黒コゲ(T_T)、というリスクと戦っている(^^;)。で、洗濯しながら宅急便を待つ。顧客送りの品物を自宅へ着けて貰い、納品書等を入れて再度出荷する仕事が残っている為。宅急便が無事到着。30分後に再度集荷に来て貰うようお願いして、梱包しなおしする。今日も天気が悪く、雨が降っている。この時期寒い、ってのは問題だよなあ。

洗濯が終わる頃、再度宅急便が来る。荷物を渡して仕事は終了。ああ、やっと夏休みだぜ(^^;)。

昼飯前に出かけようと思ったら、実家より電話。飯差し入れ持って来るとのこと(^^;)。天気が悪いのでレコ漁がてら取りに行く約束をし、待ち合わせの場所へ時間まで着けるよう効率良く回れるよう考えながら出かける。

まずwild style。一番丁は、七夕客でぎっしり。知らないうちにガキを蹴ってしまっていた(^^;)。でも、店内に客は無し(^^;)。やっぱ七夕観に来てレコ買うやつおらんよなあ(失笑)。目当てのMURO氏の12インチが無い。ちょっと焦って買ったのはマスト盤。

DUCK ROCK FEVER/WALK IN THE RHYTHM / YOU THE ROCK(CUTTING EDGE RR12-88053)12"x2:1359YEN

やっぱ、「REMIX〜今夜はパンプミーアップ〜」でしょう(^^;)。"PUMP ME UP"擦って10年、というカズ横山氏は違いますね。

で、HMV一番丁。"DEAD ON THE HEAVY FUNK"日本盤が出ているはずだと思ったのだが、ここには在庫無し。新しいコンピとバードのCDの国内盤を買う。

1 THE VERY BEST OF JAMES BROWN(CHRONICLES/POLYDOR 31455 7930-2)CD:1790YEN
2 ON THE MOVE / BOBBY BYRD(QUATTRO/SOULCIETY QTCY-2065)CD:2427YEN

1は、69年頃のブラウンの写真を使ったコンピ。曲目もオーソドックス。2は、LP持ってるが、日本盤はボーナス3曲入ってるので。ヴィッキーのライヴヴァージョンの"respect"が聴き応えあり。元気なうちに、実際歌っている姿を観てみたいものです。

タワーへ。バウンス貰って、JB関連チェック。"DEAD ON THE HEAVY FUNK"日本盤は在庫無し。アナログコーナー行ったらDESCOの7インチ"you better think twice/i got the feeling"(sharon jones)の在庫が2枚あった。ををを、タワーもやるじゃん。さすがに3枚持ってるので買わなかったが、仙台にもDESCOが入荷していたとは!いよいよきっちりチェックせんとな。

で、待ち合わせ場所のホテル前に行く。兄の車が登場、両親揃って登場(^^;)。父親が、自分の部屋を見たいというので、部屋まで戻る。母親は、その間買い物。この天気の悪い七夕にわざわざ来なくても、と思うが、食料を頂けるだけでも有難いと思わねば。

部屋に戻って、父親と話をしながら昼食。野菜炒め、キュウリの浅漬、納豆他。母親より電話あって買い物終了、父も帰る。

前日酔って帰って2時までネットサーフィンしてたせいか、突然眠くなり、寝る(^^;)。再起床20時。良く寝たな。夕食は昼食と同じ。夜は、リンクページの更新準備。この夏休みは更新強化週間だ(^^;)。って去年も書いた記憶が(^^;)。遅くなって1時半就寝。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)-/-2/2718-/-2/4217-/--/-4/6935
これまでの収穫(枚/円)102/22838488/101502166/18453138/8580012/91834/8266409/649866


'98/8/2(sun)番外編含む
8時起床。朝食、ポテトケーキ2切れ、牛乳。さすがに疲れておる(T_T)。昨日はようやく棚にレコ詰め終わったもんなあ。あと1セット残っているが、夏休みまでお預けだ。約3000枚と、オーディオセット、VTR、TVが詰められる棚なんてないよなあ。これですっきりした。


で、まず番外編の方から。お馴染みshot record通販で7インチ購入。今回は、スマッシュ最後の1枚を取る為にオーダーしたのに取れなかったという結果に愕然(T_T)。ま、そのうち出てくるでしょう(^^;)。

1 CHECK YOUR BUCKET / EDDIE BO(BO SOUND 5551)2000YEN
2 HAVE MERCY BABY/JUST WON'T DO RIGHT / JAMES BROWN & THE FAMOUS FLAMES(KING 5968)2500YEN
3 SEX MACHINE/MY THANG / JAMES BROWN(POLYDOR PDG110)1500YEN
4 GOOD TO GO / TROUBLE FUNK(ISLAND 99538)1200YEN
5 NEVER FIND A LOVE LIKE MINE/NO MORE HEARTACHES,NO MORE PAIN / VICKI ANDERSON(KING 6314)2500YEN
6 BLACK BYRD/SLOP JAR BLUES / DONALD BYRD(BLUE NOTE 212)1200YEN
7 THE MESSAGE / THE GRANDMASTER FLASH & THE FURIOUS FIVE(SUGAR HILL 787)1200YEN


このオーダー全てが、"JAMES BROWN'S BOOGALOO/LOST IN A MOOD OF CHANGES"(SMASH 2042)1枚を取る為だったのですが(失笑)。取れませんでした(T_T)。しかし、俺以外にこんなの買うやついるのか。もし、ここ見てたら連絡下さい(失笑)。

1は、レアグルーヴ定番。ちょっとコンディション悪し(T_T)。2はスペア。3は、ポリドールで出した企画物?リリース年も不明です。4、5もスペア。6は、超有名曲。ブルーノートの7インチって、いいっすよね。7は珍しいと思ったので(^^;)。これで、番外編終了。


朝食をとってから、さすがにダルいので、寝る(^^;)。なんか俺って最近寝てばかりだよなあ(^^;)。トシだよなあ。

13時再起床。昼食は、実家からの差し入れの煮物、トマト、きゅうりとなすの漬物。ちょっと休憩してから出かける。外は雨。でも止んできている。久々中古屋でも回ろうと思って、近所コースにする。まずJ&B北目町店。ここは久々。まずジャズ箱漁って、12インチ、ブラックの方を見ると、壁にソウル2ソウルの12インチが!「fair play」も収録されている。高いけど、買う(T_T)。

1 FEEL FREE/FAIR PLAY / SOUL II SOUL FEATURING DO'REEN(10/VIRGIN TENX 239)12":2800YEN
2 IT'S A NEW DAY SO LET A MAN COME IN / JAMES BROWN(KING KS1095)LP:3000YEN

1のジャケは、サングラスを掛けてイヤホンをつけた人のイラスト。これは幻の"fair play pt2"が入ってるかなあ、なんて思ったのだが、普通のヴァージョン(T_T)。うう、久々の中古盤屋で舞い上がってしまった(失笑)。もったいない。2は、買い。この値段で、ちょっと底抜け、シュリンク付、ジャケにパンチ穴あり、レコはミント、というコンディションです。

続いて、パラダイス。7インチ、JB関係入荷あるも高い(T_T)。でも持ってるからいいか(^^;)。ちなみに"funky drummer"の7インチが2800円でした。一瞬買おうかと思ったのですが、持ってるんで堪えました(^^;)。で、7インチ1枚。

PULL UP TO THE BUMPER/LA VIE EN ROSE / GRACE JONES(ISLAND/COLLECTABLES COL2608)990YEN

A面は、シュガーヒルのプエルトリカン?のバンド、MEAN MACHINEが"DISCO DREAM"という曲でそのまま使ってます。B面はフランス語で歌ってます(^^;)。

これでレコ漁終了。明治屋でパン買って、金港堂、丸善と覗いて、サンマリで買い物してクリーニング受け取って部屋へ戻る。

で、英語のメールへ返事書く(^^;)。これが結構時間かかるんだよなあ。和英辞典も持ってないし。翻訳ソフト使うのもめんどくさそうだし。あっと言う間に夜になる。ようやく終了して送って、夕食は、昼の余り。夜は、リンクページの手直しをしようと試みたが、時間がかかるので中止(^^;)。お待たせしている皆様には申し訳ございません(^^;)。来週にはなんとか手直ししたい。日記書いてアップして就寝24時予定。




MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)1/30001/28008/13090-/--/--/-10/18890
これまでの収穫(枚/円)102/22838486/98784166/18453136/8158312/91834/8266405/642931






- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク