レコ漁日記(98年3月)


'98/3月(番外編:4/5)
というわけで、無事引っ越しも終了いたしました。仙台に来て5年間、市内まで10分少々という便利な場所に住んでいたおかげで散財いたしました(失笑)。引っ越しで、冷蔵庫を運ぶ時、あまりにもファンキーな冷蔵庫だったので、1枚撮ってみました(^^;)。


84年東芝製です(^^;)

で、29日の日曜日に、仙台駅まで地下鉄の定期を買いに出かけた時、つい回ってしまって買ってしまったものを下記に書いておきます(^^;)。

1 アーバン文法 / スチャダラパー(WARNER MUSIC JAPAN WPC6-8411)CDS:1165YEN
2 東芝クラシックス 95-97 / スチャダラパー(TOSHIBA EMI TOCT-10206)CD:2667YEN
3 ROCK THE POINT / YOU THE ROCK(CUTTING EDGE CTCR-40001)CDS:1456YEN
4 GOT 'TIL IT'S GONE / JANET FEATURING Q-TIP AND JONI MITCHELL(VIRGIN LC3098)12":1090YEN
5 LET'S TALK IT OVER / LEE FIELDS(ANGLE 3 A3 4-28-79)LP:3690YEN
6 BLUE 'N GROOVY VOL.2/MOSTLY MODAL(BLUE NOTE UK 7243 8 57745 1 5)2LP:2400YEN
7 ELECTRIC LADY LAND / THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE(EXPERIENCE HENDRIX/MCA MCA2-11600)2LP:2800YEN
8 THE MESSAGE T.A.K THE RHYMEHEAD REMIX(P-VINE PLP-6329)12":1300YEN
9 MOVE ON EP / MOOMIN(NeOSITE DISCS/SME SYUM 0043)12":1456YEN

引っ越し終わったばかりでこんなに買ってどうする(^^;)。1〜5はHMV VIVRE。1、2は、スチャコレクターなもんで(^^;)。2は、オマケの箸と箸箱、ブロンソンズの客演「大脱走」が嬉しかったっす(^^;)。3は、いいジャケです(^^;)。勿論曲も。4は、さんざん聴かされて、やっぱ買わないと、と思ったので。5は、ファンクかと思ったら、ちょっとディスコ入ってました(T_T)。"FLIM FLAM(INST)"ですか。それにしても高い!6、7はカルチェ5。たまに間違って7みたいなレコを買うのです。でも番号入ってますよ、このアルバム。NO.1360でございます。8、9はワイルドスタイル。8のシリーズ、いい加減どうでもいいなあ(失笑)。オリジナル持って無い人が買うんだろうなあ(オリジナル入ってます)。9は、話題盤ですが、私はこの人の声がダメ(^^;)。バックはデヴラージ氏です。




MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/88903/3846-/-1/26672/2621-/-9/18024
これまでの収穫(枚/円)57/13637058/6202252/4845016/378604/3771-/-187/312273


'98/3/21(sat)
10時起床。朝食、サンドイッチ、牛乳。疲れました。これまで買ってきた大量のレコを運ぶことを考え、少しでも荷物を減らす為、背広一式をサンクスから実家へ送る。また戻って昼寝。再起床15時。ベビースターラーメンの大きい袋のもの(100円)を牛乳で一気に食って出かける(^^;)。まず、渋谷。一昨日閉まってたTURTLE'Sへ。7インチは無し。品揃えはいいが、ちょっと高いっすね。"HONKY TONK POPCORN"LPが25K、"LIVE AND LOWDOWN AT THE APOLLO"も同じくらいだったか。こいつらは、渋谷でしか見ないレコだよなあ(失笑)。12インチを2枚買う。

1 GIMME YOUR LOVE / ARETHA FRANKLIN&JAMES BROWN(ARISTA AD1-9885):1000YEN
2 I FOUND OUT / LYNCH(CAPITOL V-15492)700YEN

1はスペア。この値段でミント近いコンディション。嬉しいです。2は、きれいなバラード。ロジャーのプロデュースでございます。

WAX TRAX,RECO FAN,MR.BONGO,SOUL VIEWと回って買うものなくて、何故かULTRA 3に吸い込まれる。そこで私が見たものは!

GRODECK WHIPPERJENNY(PEOPLE PS3000)LP:28000YEN

KINGディストリビュートのPEOPLEレーベルより出た、DAVE MATTHEWSがプロデュースしたロックバンド?内容は、"SHO IS FUNKY DOWN HERE"に近い、という話を聞いたことがあります。勿論買ってませんよ(^^;)。5分くらい壁の上の方に飾ってあるLPを眺めてました(^^;)。隣には"HONKY TONK POPCORN"LPが25K(失笑)。やれやれと思って店内を見ると、おっと、こいつはどこかで見たことあるなあ、ってヤツが試聴してました。恐らく本人だと思いますが、KING OF DIGGIN' MURO!。や〜、WOOFIN'の連載、楽しませて頂いてます、なんて声掛けるわけにもいかず、こちらはレコチェック。彼は何枚か試聴して買ってました(^^;)。私も負けずに買いました(^^;)。

1 THE MIGHTY MELLOW / VARIOUS ARTISTS(STONE 9559)2LP:2580YEN
2 SOUL SESSION "LIVE" / JAMES BROWN & FRIENDS(PONY CANYON PCCY-00396)CD:2136YEN
3 JAMES BROWN IS BACK(HOLLYWOOD HCD-458)CD:1380YEN

1はイタリア盤。著作権切れの音源を集めた、なかば海賊盤のようなコンピ。"MOVE THE CROWD"(ERIC B&RAKIM)のリミックス12インチにちょっと出てくる"MIDNIGHT'S TIME"(MANZELL)がいいっすね。このレコ、ジャケ、レーベルの曲順が全然合ってないようです(^^;)。2は、この時期の再発で押さえてなかったヤツ。3は、チャスティンパーク音源。

あとは、BEAT BOPがマスト。階段登って狭い店内は、結構人がおりました。まず7インチ掘って、あとはブラウンだけをチェック。結局ブラウン関係だけだった(^^;)。

1 AIN'T IT FUNKY NOW / GRANT GREEN(BLUE NOTE SBN160)7":1280YEN
2 SUPER BAD / JAMES BROWN(POLYDOR 2310 089)LP:3800YEN
3 IT'S A MOTHER / JAMES BROWN(KING KSD1063)LP:3600YEN

1は、勿論あの曲のカヴァーでございます。2はドイツ盤。3は、ジャケの状態がいいので、保存用。やっぱ、ここは何かしら買ってしまう(^^;)。

今晩のメイシオ・パーカーのライヴの前に、ちょっとメシを食っておこうと思い、DANCE MUSIC RECORDのあるビルから裏へ抜けようと角を曲がったところ、向こうから歩いてくる人が、どこかで見たことある人。誰だっけなあと思ってたら、おおまえさんだった(^^;)。声をかけようかと思ったのだが、足早に見えなくなってしまったのでした。もしかしたら違う人だったのだろうか(^^;)。こんなに広い東京なので、まあ知ってる人に会うわけないよな、なんて思ってると意外に遭遇したりするもんですね。

で、松屋で牛皿定食。地下鉄で表参道まで。ブルーノート東京へ向かう。受け付け1時間前の19時にブルーノートに着く。さすがにあまり人はいないが、地下からは"DOING IT TO DEATH"が聞こえてくる(^^;)。予約を確認すると、「関さまご一行27名。整理番号1番」ということで予約済(^^;)。さすがでございます。20時の受け付けまで、向かいのドトールで時間を潰す。19時50分頃行ってみると、結構人が多くなって来ている。関さんがいたので声をかける。何やら予約の人の取りまとめで忙しそう。受け付けで8400円払って入場を待つ。

ファーストセットが終わって、地下から人が吐き出されてようやく入場開始。ステージに向かって左側から順番に一番前の席を陣取っていく「関様ご一行27名」は圧巻でした(^^;)。私は関さんと奥様と同じテーブルで、回りの方々は、関さんが参加しているバンド、ファミリーグルーブのメンバーとそのファンの方々。ビールを頼んで色々話をしているうちに、メンバー登場、ライヴのスタートだ。

関さん夫妻は、メンバーと知り合いのようで、親しげに言葉を交している。スイート・チャールズも登場、入場時に大歓声に迎えられ、私も拍手をしていたら、肩をポンと叩かれた(^^;)。あああ、光栄でございます。メンバーは次の通り。


Maceo Parker (sax,vo,fl),

Corey Parker (vo),
Ron Tooley (tp),
Will Boulware (org) ,
Bruno Speight (g) ,
Jerome Preston (b),
Jamal Thomas (ds),
Charles Sherrell (per,vo)

ドラムのジャマルは、パーディーみたいな感じの人で、雰囲気似てました。トランペットのロンは、ドナルドバードみたいなオジサン、ベースのジェロームは、ひょうきん者、って感じ。オルガンのウィルは、もの静かな白人。ギターのブルーノも、静かにバッキング、といった印象。そして、スイート・チャールズはダンディでしたね。

メイシオ登場で、会場は盛り上がる。もっとジャジーかと想像してたのですが、すげえファンキーで、"2 PERCENT JAZZ,AND 98 PERCENT FUNKY STUFF"という唄い文句に嘘はありませんでした。曲順忘れましたが、"DOING IT TO DEATH""SOUTHWICK""GOT TO GET'CHA""PASS THE PEAS"とヒット曲を連発、中盤にメイシオ休憩(ブラウンみたいだよね(^^;))の為、スイート・チャールズが、"MUSTANG SALLY"を踊り歌う、なんて場面もあってシビれました。SOUL G'S時代にブラウンと掛け合った空手アクションばりのダンスが観れたのは幸せでした。最後の曲"COLD SWEAT"がはじまると、観客は総立ち。私も思わず踊ってしまいました(^^;)。アンコール時に、メイシオの息子、コーリーが出てきてラップをフィーチャーして1曲やって終了となりました。

外に出ると、雨が少々降っていた。ファミリーグルーブのバンドのメンバーは皆、メイシオが出てくるのを待っている。私も一緒に待ったが、メイシオは、とうとう出てこなかった(T_T)。おおおっと、スイート・チャールズが出てきたぞ!まずは、ファミリーグルーブのメンバーがサイン攻勢、ファミリーグルーブのベーシストの方は、わざわざ持ってきたベースにサインしてもらって満足顔でした(^^;)。タイミングを見計らって、スイート・チャールズに声を掛ける。「ベッシー」の7インチを出して、彼が写っているところを指差して、「Is it YOU?」と聞いたら、凄くびっくりした顔をして、「OHH,IT'S ME!」なんて言ってくれた。「THIS IS "BESSIE".JAPANESE EDITION」と言ったら、チャールズは、「OH!,BESSIE!,BESSIE,BESSIE...」なんてちょっと唄ってくれて大感激、サインは彼の写真の所に小さく書いて貰いました。や〜、もう何も言うことはないです。

「ベッシー」サインでございます

関さんにも、「よかったじゃない」と声を掛けられ、なんとも言えず幸せでございました(^^;)。この後、六本木のお店で打ち上げをするというのでタクシーで移動する。俳優座の少し先のビルの地下で、店の名前は、下記の通り。

ヽヽ(^^;)

まだ、オープンして間もないようで、今日は打ち上げの為に貸切にして頂いたようです。マスターがDJを担当、ディスコクラシクス、R&B、HIP-HOP等をうまくミックスしてプレイしておりました。

ここでは、JBフリークで、ファミリーグルーヴのメンバーでもあるTOMMY BROWN氏(日本人です(^^;))と語り合ってしまいました(^^;)。レコについては関さんと同じで、私の方が詳しい部分もあったのですが、彼の得意分野は、映像。ブラウン来日時に、関コネクションの情報を駆使して(^^;)、ブラウン出演番組を残らずチェックしているようです。86年来日時のパルコのCMもロングヴァージョン、ショートヴァージョンと2パターンチェック済という感動的なお言葉を頂きました(^^;)。さすがに、メイキングヴィデオがある、というのは知らなかったようですが(^^;)。その他、色々濃い話ばかりして、2人で盛り上がっておりました。

いつの間にか、スイート・チャールズ他メンバー2人が来ており、皆記念写真を撮ったりしている。関さんが、スイート・チャールズ関係のレコをあまり持ってきて無かった為、私の「ベッシー」をかけるので貸してくれとのこと。喜んで渡したら、すぐかけてくれて、チャールズもご機嫌で踊ってました。ああ、もうこれ以上何も言うことは無いですね。このレコを確保して頂いたI氏には感謝してもしきれませんです(^^;)。

そのうち、関さんが、「おお、そんな所で喋ってないで、スイート・チャールズと色々話をしたらいいじゃない」と声を掛けてきたので、TOMMYさんと一緒にチャールズのテーブルに座る。でも、もう何もネタが無い私は声も掛けられない(^^;)。チャールズは終始にこにこして写真やサインに応じてくれて、とてもいい人でした。

1時過ぎに、メンバーとともにホテルに戻るということで皆で記念撮影。夢のような時間でございました。

さすがに疲れが出たので、2時半頃においとまする。関さんとゆっくり喋る時間が無くて残念だったが、また会える機会はあるので、次回に期待したいです。オミヤゲに、ファミリーグルーブの最新ライヴの映像とカセットテープを頂く。タクシーに乗るところまで見送って頂いて恐縮でした。

市ヶ谷のサンクスで降ろしてもらい、ハラが減ったので調理パンと牛乳を買って、部屋に戻って食べる。ああ、明日はチェックアウトが10時だよな。もっとゆっくり寝ていたいけど仕方ないなあと思いつつ3時半就寝。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/99802/17001/18002/3516-/--/-8/15910
これまでの収穫(枚/円)54/12748055/5817652/4845015/351932/1150-/-178/294249


'98/3/20(fri)
9時起床。朝食、コンビニのオニギリ2個、カップ味噌汁。たまにはお米を食べないとな(^^;)。先日遊びに来たWの会社に連絡を入れ、夜に会う約束をする。時間があると夜が寂しいので(^^;)。で、下北沢へ。先日お会いしたばかりの松山さんと待ち合わせ。11時半下北沢南口。で、すぐメシを食いに行く。松山さんは引っ越したばかりだそうで、その前までは2年間下北沢に済んでいたとのこと。う〜、羨ましい。毎週フラッシュに通えるじゃないか(^^;)。残念ながら松山さんはアナログプレイヤーをお持ちでないらしく、フラッシュは殆ど行ったことがないらしい。とりあえず、オススメのお好み焼き屋、「安芸もみじ亭」へ。あまり考えずに「お好み焼き定食」というのを頼んだのだが、SPサイズの厚いお好み焼きにミニごはんとスープ、苦戦しました(^^;)。松山さんは、といいますと、LPサイズの厚い餅入りお好み焼きを注文しておりました(^^;)。彼は、大学に入る前にこの店の座布団のような大きさのお好み焼きを25分で食べ切って、店内に写真が飾られている強者でございました(^^;)。なんとか食い切ったあと、腹ごなしに近くのレコファンへ。後で聞いたのですが、駅のすぐそばにあったレコファンが、この店に統合されたとのこと。2階のフロアでは12インチセールがやっており、しばらく掘ってました(^^;)。で、収穫は以下の通り。

1 PRELUSION / PATRICE RUSHEN(PRESITIGE P-10089)LP:1980YEN
2 NEW MOON DAUGHTER / CASSANDRA WILSON(BLUE NOTE 7243 8 37183 1 3)2LP:2280YEN
3 WHEN IS WAS A SPERM / MASTER WEL(FOURTH&BROADWAY 12 BRW 316)12":850YEN
4 AS WE LAY / SHIRLEY MURDOCK(ELEKTRA ED 5211)12":750YEN
5 GO ON WITHOUT YOU / SHIRLEY MURDOCK(ELEKTRA ED 5216)12":650YEN

1は、再発。やっぱ"HAW-RIGHT NOW"ですかね。彼女のデビューアルバムですね。74年なんで、ちょっとジャズっぽい。2は、傑作、とピーター・バラカン氏がオススメしておりましたが、アナログ派の私はようやく購入出来ました(^^;)。まだ聴いておりません(^^;)。3は、スペア。4、5は、ザップファンはマスト(^^;)。でもバラードです(^^;)。

で、フラッシュは当然まだ閉まってるので(^^;)、本多劇場のあるビルの中のディスクウインドという店に行く。が、こちらも開いてない。戻ってYELLOW POPへ。なにげに掘ると出る出る(^^;)。これはビツクリの7インチも出て充実しておりました。

1 IS IT IN / EDDIE HARRIS(ATLANTIC SD 1659)LP:1800YEN
2 結婚しないシンドローム / NINJAMUSHI(芝浦 TSR-1)12":500YEN
3 A PLAN FOR THE MAN/GET SOME / WEE WILLE & THE WINNERS(SHOT GUN SG-1002)7":600YEN
4 STAR WALK / LARRY GRAHAM WITH GRAHAM CENTRAL STATION(WARNER PIONEER P-434W)7":500YEN
5 YOU AND ME TOGETHER / VICKI ANDERSON(DASH 5066)7":500YEN
6 IN THE LAND OF MILK AND HONEY / VICKI ANDERSON(BROWNSTONE 4207)7":300YEN
7 IN THE JUNGLE GROOVE / JAMES BROWN(POLYDOR JAPAN P28P 20200)CD:1500YEN

1は、DSK氏もリムジンで紹介済みのファンク。2は、下町兄弟を名乗る前のプロモ盤ですね。3は、手に取って震えが来ました(失笑)。あのノーマン・ジェイのプレイする7インチが600円で入手出来るなんて(^^;)。4は日本盤。5、6の安さは何?ま、確かに6は、キズあって音に出ますが、その部分以外はほぼミント。ブラウンストーンの7インチを300円で買う、ってのは、今後はまず無いでしょうね(^^;)。7は、一応国内CDコンプリートを目指してるもので(^^;)。P-VINEのJBズの再発を買おうかどうか迷ってます(失笑)。

いや〜、いい買い物をしたなあ、と思いつつ、ここまで来ればユニオンへ。でも買うものは無し。そろそろフラッシュは、と思い行ってみたら開いてた。でも放出してしばらく経っているせいか買うものが無い。そういう時は、こういうオサラでも買うしかない(^^;)。

1 HEY NOW / RARE ESSENCE(I HEAR YA! IHY1002)12":800YEN
2 BEAM ME UP,SCOTTY / D.C. SCORPIO(I HEAR YA! IHY1004)12":800YEN
3 MER-SA-DEES / LITTLE BENNY & THE MASTERS(I HEAR YA! IHY1002)12":800YEN

各800円とありますが、3枚2000円でございます。レーベルが物語るように、全てゴーゴーでございます。レジに出したら椿さんに、「最近チャックブラウン来ないねえ」なんて話かけて頂きました(^^;)。

松山さんが一緒だったのに、殆ど突っ走って掘ってしまって申し訳ありませんでした(^^;)。駅前のドトールで一休みして話をして下北沢で別れる。私はとりあえず新宿まで出て、まずは、えとせとら(^^;)。7インチ1枚。

YOU'RE LOSING ME / ANN SEXTON(SEVENTY-SEVEN 77-133)900YEN

その昔、ボビー・バードが来日した前座でノーマン・ジェイ氏が回した1枚。今回はノーマン氏関係の収穫が多くて嬉しいです(^^;)。あとは、"FAIRPLAY,PT2"だけか(^^;)。

あとは、シカゴ、エボニーと回っても何も無し。小滝橋通りを歩いて大久保駅から総武線に乗って市ヶ谷まで戻って、部屋で寝る(^^;)。もう体力無いよなあ(^^;)。携帯電話が鳴って起される。Wよりの電話。吉祥寺のジョージで19時半の待ち合わせ。レコ屋で待ち合わせ、ってのもなんだかなあ(^^;)。あまり時間がないのですぐ出かける。

吉祥寺着いて、一応差し入れを買おうと思って、東急で「浦霞禅」の四合瓶を買う。で、ジョージへ。LP、12インチはダメ。7インチを2枚。

1 BODYHEAT / JAMES BROWN(POLYDOR JAPAN DPQ 6038)7":700YEN
2 I'M REAL/KEEP KEEPIN' / JAMES BROWN WITH FULL FORCE(SCOTTI BROS. JSB-1)7":700YEN

1は、日本盤。盤質悪いけど、スペア。2はUK盤。スリーブに歌詞が入ってるのがいいですね。デザインもシンプルです。

30分待って、ようやくW登場。ちょっと雨の降る中、まずCOPA BROSというソウルがかかる居酒屋(^^;)、で一杯。あまりレコは無いが、MK3が2台とCDJが置いてあり、店員さんが適当にレコ回したりCDかけたりしておりました。ビールと、ちょっとしたツマミで音楽の話をする。適当に酔ったところで、W宅へ移動。田無駅までバスに乗る。W宅には、春休みということで、母上と姪ごさんが遊びにいらしてた(^^;)。おかまいなしで乗り込んで申し訳なかったです。母上お手製のツマミを肴に「浦霞禅」で一杯。奥さんは、娘達を寝かせるので精一杯のようでした(^^;)。24時前においとま。タクシーで武蔵境まで行き、中央線最終で市ヶ谷まで。就寝1時半。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)3/60607/47506/36001/1500-/--/-17/15910
これまでの収穫(枚/円)51/11750053/5647651/4717013/316772/1150-/-170/277773


'98/3/19(thu)
7時半起床。朝食、レタスチーズサンド、牛乳。まず、会社に電話。今日は年休なので自分の仕事を主任に引継する。主任にはいつもいつもお世話になりっぱなしで恐縮です。仕事の電話が済んで、出かける。

まず、渋谷。というか、渋谷で10時から開いてるレコ屋なんてタワーしかないでしょ(失笑)。開店10分前くらいに着いて、開店と同時に入る(失笑)。ああ、こんな経験一生に一度だ。2階の邦楽フロアで1枚。

MO PEACE RING / 2 BUNCH(RAFT MUSIC RAFT002)12":1400YEN

話題の1枚。良く聴いてません(^^;)。書籍売り場で1枚。

SOUL / VARIOUS ARTISTS(SME A24098)CD BOOK:1990YEN

ブラウンが表紙のCDブック。収録曲は、"SAY IT LOUD(I'M BLACK AND I'M PROUD)"でございます。

疲れたので、地下のカフェで一服。7インチをチェックに、近くのWAX TRAXに行きたかったのだが、12時からで、閉まっていた(T_T)。同じく近くのTURTLE'Sも12時より、で閉まってる。ま、平日朝から渋谷、ってこんなもんなんでしょう。

で、シスコ。ここの店はやはり凄いですね。UAの「悲しみジョニー」の12インチが売ってました(^^;)。勿論「ミルクティー」の12インチも売ってました。「情熱」の12インチが二か月も売れ残っていた店だけあるなあ(失笑)。買えなかったけれど(失笑)。で、押さえるものを押さえる。

1 THE GREATEST MIXES / GRANDMASTER FLASH & THE FURIOUS FIVE(DEEPBEATS DEEPX015)2LP:2750YEN
2 QUEEN LATIFAH AND THE ORIGINAL FLAVOR UNIT(TUFF CITY OSF LP 4007)LP:1500YEN
3 DEATH MIX / D.J. AFRIKA BAMBAATAA(PAUL WINLEY 12x33-10)12":1150yen
4 JB'S 40TH ANNIVERSARY(PROMO JB40)12":1150YEN

1は、未発表曲につられて(^^;)。3曲の内、2曲が45KING風バックトラックに乗せてのメレメルの独り舞台。2は、フレイヴァーユニット名義のLPの再発で、ちょっと中味が違うのか?いずれにせよ、ラキム・シャバズ・フリークはマストです(失笑)。3、4はスペア。

昼食は、吉牛並。隣のマンハッタンへ。仙台で堪えたレコを買う。

LIVE CONVENTION "81" / VARIOUS ARTIST(TUFF CITY OSF LP 4024)LP:1450YEN

内容は、超オールドスクールライヴ!フラッシ、メレメル、泣けます。3枚くらい買ってもいいなあ(^^;)。

次は、ユニオン。渋谷のユニオン、ってピンと来なかったのですが、I氏に、「メイシオのアスが売ってましたよ」との情報を頂いて参上、見事ゲット(^^;)。

1 US!! / MACEO(PEOPLE PE 6601)LP:4000YEN
2 JAMES BROWN(PICTURE RECORD)(AUDIOFIDELITY PD326)LP:1000YEN
3 LIVE AT CHASTAIN PARK / JAMES BROWN(BULLDOG BDL3005)LP:600YEN

1は、サイン用(^^;)。ジャケにプロモの丸いシールが張ってありますが、レコは通常のレーベル。勿論オリジナルです。2のピクチャーは、嬉しい1枚。ブラウンのピクチャーレコードは2枚あって、1枚しか持って無かったのですが、残りの1枚がやっと入手出来ました。3は、チャスティンパーク・コレクターなもんで(失笑)。

で、もう一軒、レコファンにもメイシオがあると聞いてたので駆けつけたが、見つけられず(T_T)。7インチのセールをやってたので、高いけど1枚買う。

NIGHT TRAIN / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(KING 5614)2950YEN

レーベルがオレンジで、"FIRST EDITION"と文字が入っております。こころなしか、スピードが少し早いような気がしますが(^^;)、比較出来る7インチが手元にないのでわかりません(^^;)。

で、今回の本命、FACE RECORDへ。本来は通販オーダーだったのだが、店の怠慢により送り忘れていたため、自ら店に乗り込んで受け取ってしまいました。

1 YOU CAN'T KEEP A GOOD MAN DOWN / HANK BALLARD(POLYDOR 184 322)LP:17800YEN
2 ROOT DOWN / JIMMY SMITH(VERVE V6-8806)LP:3800YEN

1は、皆様お馴染みのレア盤。ドイツ盤です。無駄遣いですね(^^;)。2はスペア。このレコは超ファンキー。言わずもがなのビースティーズねたです。

レコを受け取り、壁に飾ってあった額の中に7インチが入ってたので良くみると、JBズのKING7インチ、"THESE ARE THE JB'S"でありました。ぶっとび(^^;)。非売品だそうで(^^;)。うぐぐ。ま、いつか入手出来ると思ってじっくり眺めてきましたです(失笑)。

次は、SAVAGE。ここは、KING OF DIGGIN' MURO氏のお店ですから、7インチはなにかしらあるはず。で、ありました(^^;)。

1 LOVE COMES AND GOES / AUTHER CONLEY(ATCO 6529)500YEN
2 SPOONIE IS BACK / SPOONIE GEE(SUGARHILL SH-766)1000YEN
3 I GOT YOU(I FEEL GOOD) / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(KING 6015)1000YEN
4 COLD SWEAT / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(KING 6110)1000YEN
5 SOUL PRIDE / JAMES BROWN(KING 6222)1000YEN
6 I GOT A BAG OF MY OWN / JAMES BROWN(POLYDOR PD 14153)1000YEN x 2
7 STONE TO THE BONE / JAMES BROWN(POLYDOR PD 14210)1000YEN
8 BRING IT UP / JAMES BROWN AND THE FAMOUS FLAMES(KING  6071)1500YEN
9 PUSH ON JESSIE JACKSON / PACE-SETTERS(KENT KS 4565)1500YEN

全て7インチでございます。1は、声ネタ。2は"funky president"ネタ。8は、レーベルの色がオレンジ、で見たことありませんでした(^^;)。9は、オリジナルJBズ達ですね(^^;)。さすがはKING OF DIGGIN' MURO氏のお店、期待を裏切らない品揃えと価格です。ここは次回から要チェックだな。

で、手持ちの現金を使い果たし、銀行へ。そしてPERFECT CIRCLEへ。前回見送った、ジャケに足し算の落書きがある"think"オリジナル盤16800円はまだ売れ残ってました(^^;)。勿論買わず。7インチ、JB関係の在庫が20枚くらいしか無い(T_T)。俺がいつもごっそり抜いてるからなあ(失笑)。早く買い付けしてきて欲しいものです。少ない中からもちょっと買う。

1 SEXY,SEXY,SEXY/SLAUGHTER THEME / JAMES BROWN(POLYDOR PD 14194)PROMO:1300YEN
2 WHAT MY BABY NEEDS NOW IS A LITTLE MORE LOVIN' / JAMES BROWN AND LYN COLLINS(POLYDOR PD 14157)1200YEN
3 YOU SEXY THING / HOT CHOCOLATE(BIG TREE BT-16047)600YEN

特にコメントありません。3は定番なので買いました。かなり荷物が重いが、新宿へ移動。まず、ユニオン。今回は7インチ2枚。

1 THE PAYBACK / JAMES BROWN(COLLECTABLES COL4426)500YEN
2 FUNKY PRESIDENT(PEOPLE IT'S BAD) / JAMES BROWN(COLLECTABLES COL4428)500YEN

コレクタブルズの7インチって、JB関係は何枚あるのだろう?これも整理しないとな(^^;)。そして、さくらやへ。NTT PERSONAL PHS:TZ-311Yを買う。2500円。加入手数料3000円は別。今さらPHS、とおっしゃる方もおりますでしょうが、前に買った携帯と同じ事情の仕事関係での購入なのでございます(^^;)。折り畳み式で、オモチャみたい。一応、クルクルピッピッでございます。

もう限界(^^;)。市ヶ谷戻って部屋で昼寝、というより夕寝だな(^^;)。18時頃起きて再び出かける。中央線乗って三鷹で降りて夕食、コロッケ定食。三鷹の店もチェックしたかったが、八王子で20時半の待ち合わせなので、間に合わないので涙を飲んで見送る(T_T)。八王子に着いて改札前の待ち合わせ、CAFE RECORD FISHINGで知り合ったMASAさんと会う。私の持っている某CDをお譲りするのに八王子まで出かけたのだ(^^;)。本当は、中央線沿線のレコ屋を途中下車チェックしながら八王子に行きたかったのだが、さすがに体力使い果たしてしまっておりましたので、それも不可能でした(^^;)。喫茶店でブツを受け渡し、しばらく音楽や仕事の話をして別れる。

再び中央線乗り次いで市ヶ谷まで戻ると、もう23時過ぎ。サンクスで翌朝の朝食確保して部屋に戻る。就寝1時。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)8/329003/370016/175501/1990-/--/-28/56140
これまでの収穫(枚/円)48/11144046/5172645/4357012/301772/1150-/-153/261863


'98/3/18(wed)
7時起床。朝食、食パンにスライスチーズを乗せて焼いて牛乳で頂く。出社して、仕事の引継やって東京へ出張。新幹線乗って爆睡(^^;)。大宮付近で起きて、仙台の駅弁、「各驛停車」とお茶で昼食。午後から教育。内容は、個人的には参考になりました。

で、市ヶ谷の会社関連の保養所のマンションへチェックイン。アンテナケーブルが無くてTVが観れない(T_T)。ま、たまにはいいでしょう。

お茶の水へ。ユニオン1号店。待ち合わせまで1時間弱あったのでじっくり掘る。ちょっと買いすぎか(^^;)。

1 MOTHERLODE / JAMES BROWN(POLYDOR 837 126-2)CD:800YEN
2 IT'S ALRIGHT / GRAHAM CENTRAL STATION(WARNER PIONEER P-1432W)7":800YEN
3 OFF THE HOOK / JODY WATLEY FEATURING RAKIM(ATLANTIC 0-84086)12":990YEN
4 日本性事情 / SHING02(MARY JOY MJ0023)12":1200YEN
5 BUST A MOVE BOY & TO BE A CHAMPION / GANG STARR(WILD PITCH WP1004)12":1290YEN
6 IT'S BEEN A LONG TIME / THE NEW BIRTH(RCA APD1-0285)LP:1500YEN
7 I'M TROUBLE / YVONNE JACKSON(ICHIBAN ICH 1105)LP:480YEN
8 HERE,MY DEAR / MARVIN GAYE(TAMLA T364 LP2)2LP:2200YEN

1は、廃盤だそうです。この値段ならスペアで買い。2は日本盤。3は"DAVY DMX"を使ったラキム入りの"D-DOT REMIX"で決まりですね。4は、タイトル通り、それ以上でも以下でもありません(^^;)。5は、再発。6は、タイトル買い(^^;)。「悲しい色やね」が入ってるんですね、このアルバム(^^;)。7は、いつもなら見逃すなんともない女性のジャケなんですが、妙に気になって裏のクレジット見たら、フレッドとメイシオが参加している(^^;)。我ながら凄いと思いました(失笑)。8は、そろそろ買う時期かと思って(^^;)。"A FUNKY SPACE REINCARNATION"ですね。

レジで精算を済ませたら、丁度本社のI氏登場、とりあえず、もうちょい店を回ることにする。まず、トニー神保町店。スペアで1枚。

I'M REAL / JAMES BROWN(PONY CANYON C12Y0312)12":1000YEN

手持ちの1枚は、レンタル流れ品でシール張り跡があるので。次はターンテーブル。ここは以前より値段が上がったような気がする。折角来たので7インチ1枚。

FUNKY / CHAMBERS BROTHERS(COLUMBIA 4-45277)7":1000YEN

Q-TIPは、この7インチからサンプルしたのでしょうね(^^;)。で、神保町ユニオン。7インチのセールやってたが、めぼしいものは無し。が、ちょっと買う。

1 THE PROMISED LAND / LEE OSKAR(TRIO AW-106)7":100YEN
2 THAT'LL WORK 2001 / CHUCK BROWN & THE SOUL SEARCHERS(I HEAR YA! IHY-1003)12"x2:800YEN

1は、A面よりもB面の"BLT"が聴きたかったので。2は、怒りの2枚買い(--;)。なんでこれが1枚400円なのだ。この曲の凄さは、一昨年の夏の大阪GXCのパーティーに来られた方はご存じでしょう。といっても恐らくDSKさんとまつうらさんしか分からんか(失笑)。

近くの店で夕食。ハンバーグ定食。あまり落ち着いて話が出来ないので喫茶店に場所を移して、いつものように確保して頂いたレコを受け取る。毎度の事感謝しております(^^;)。

1 SOUL FIRE / JAMES BROWN(POLYDOR MP2077)LP:2800YEN
2 BESSIE / J.B.'S WEDGE(RCA SS-3067)7":1000YEN
3 WATERMELON MAN / FRED WESLEY & THE JB'S(PEOPLE PE617)7":1000YEN
4 LIVING IN AMERICA / JAMES BROWN(CBS A6701)7":100YEN
5 SHE'S THE ONE/FUNKY PRESIDENT / JAMES BROWN(URBAN URB13)7":100YEN

1は帯付き美品。2は、今回の目玉盤。関さんに見せてもらってビビったレア日本盤(^^;)。しかしこれが眠っている某オリンピック開催県(失笑)のレコ屋を一度回ってみたいものです。以下特にコメント無し。5は、いいカップリングですね。2のジャケに、スイート・チャールズの写真が載ってたので、メイシオの公演の後でサイン貰えるといいなあ、なんて話をして盛り上がってました(^^;)。

で、地下鉄で市ヶ谷まで移動して別れる。次回も期待しております(^^;)。サンクスで翌日の朝食を確保して部屋へ戻る。ユニオンで買ったFRONTを読む。しかし、ギャングスターってのは凄いチームなんですね(^^;)。就寝12時



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)4/69805/39906/41001/800-/--/-16/15870
これまでの収穫(枚/円)40/7854043/4802629/2602011/281872/1150-/-125/205723


'98/3/15(sun)
8時半起床。朝食、食パンに鶏肉のあんかけ煮を挟んで牛乳で頂く。少し部屋を片付けてから、外出。寒い。怠慢してバスで駅前へ。で、床屋。さすがに開店と同時に行くと誰もおらんよなあ(^^;)。

で、E BEANS覗く。パラダイスに"LIVE CONVENTION '81"発見、ちょっとアセるが、再発レーベルがタフシティなので、東京出たときに買うことにする(^^;)。ジュンク堂で、「70'S DISCO伝説」という本を買う。まあ、その名の通りの本でございます。監修は、BGBのKORN。「特選ディスコアルバム」というコーナーで、中古盤の市場価格とともにレコが紹介されているのが参考になります。JB系が結構出ていて、「ワインスポット」の値段が2500円から6000円となっておりました(^^;)。こんなもんでしょうか。ドン勝本氏が語るJB、なんてのも面白かったです。

で、帰る。帰る途中、パラダイスに寄る。7インチ結構入荷していたが、やっぱ高いっすよね(T_T)。で、J&Bへ。壁にラスティブライアントのレキシントン再発盤が1400円で張ってあったのを見て、こりゃ何かあるな、と思い、掘ったら、ジャズファンクがザクザク(^^;)。レキシントンのプレスティッジ再発は勿論、ブルーノートのUS,UK再発あたりが軒並み入荷している。恐らく学生の引っ越しあたりで放出されたんだろうなあ。再発は殆ど買っているので、買うもの無いなあ、なんて思ってたら、オリジナルがちょっと混ざってたので買う。

1 THE RAZOR'S EDGE/STRANGLING ME WITH YOUR LOVE(RE-VISITED) / DEFUNKT(HANNIBAL HNS1201)12":800YEN
2 NOW THAT I'VE GOT YOUR ATTENTION / LESETTE WILSON(HEADFIRST HF-9708)LP:1200YEN
3 BLACK DROPS / CHARLES EARLAND(PRESTIGE PR 7815)LP:1300YEN
4 SWEET POPPA LOU / LOU DONALDSON(MUSE MR5247)LP:1300YEN
5 LIVING SOUL(RECORDED LIVE! AT COUNT BASIE'S) / RICHARD "GROOVE" HOLMES(PRESITIGE PR 7468)LP:1800YEN
6 BROTHERS-4 / DON PATTERSON WITH SONNY STITT(PRESTIGE PRE 7738)LP:1400YEN

1は、ファンク!!持ってますが、この値段なら、ということで。B面が好きです。2は、MASTERCUTSシリーズで知った"CAVEMAN BOOGIE"と、「愛のコリーダ」入りです。3は、紫色レーベル。"SING A SIMPLE SONG"収録。4は、81年の楽しい1枚。5、6は紺色レーベル。いずれも「コテコテ・デラックス」に載ってましたね。いい買い物させて頂きました。

で、部屋へ戻る。また片付けをしてたら、次兄が昼食を持って登場。イワシのフライ他詰め合わせ弁当と味噌汁で昼食。すぐに荷物を運び出す。レコが無いのでラクにはなったが、やはり荷物はまだまだある。軽の1ボックスが一杯になって終了。一緒に実家まで行って下ろそうと思ったが、次兄が「俺がやるからいいよ」と言ってくれたので甘える(^^;)。その後も、少しずつ片付けをする。

夕食は、昼食の残り(^^;)。さすがに疲れが出てきた。風呂に入って早めに寝よう。就寝12時予定。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)5/70001/800-/--/--/--/-6/7800
これまでの収穫(枚/円)36/7156038/4403623/2192010/273872/1150-/-109/189853


'98/3/14(sat)
9時起床。朝食、チーズトースト、牛乳。洗濯等をしながら、引っ越し準備。といってももう段ボール箱が無いのであまり片付かない。昼前に出かける。

中央市場の「笹屋」で肉野菜うどんで昼食。金港堂でレコードコレクターズ誌購入。大阪のレコ屋が、ハンクバラードの"you can't keep a good man down"のジャケを載せている広告を出しており、ちょっと気になる(^^;)。で、出社(T_T)。昨日も夜までかかって仕事が終わらず休日出勤。13時過ぎに主任も出勤。一緒に仕事する。

夕方、ようやく終了。今日はどうしても床屋に行きたかったのだが、主任のお誘いで、ちょっと一杯(^^;)。中央通のPRONTで。あっと言う間に19時半。おっと、床屋って20時までだよな、と思いつつ中央通を抜けて駅前の床屋へ。途中、一杯レコ屋を通り過ぎてきて悲しかったっす(失笑)。

床屋の前で愕然。19時までで、既に閉店(T_T)。時計は19時半。あと30分か、と思い、まずHMVへ(^^;)。UAちゃんのLP予約して、カルチェ5へ。買うものねえなあ。とりあえず、買い残しているブラウンのCDを1枚。

LIVE AT THE APOLLO / JAMES BROWN(POLYDOR POCP-2196)CD:1942YEN

音源的には売る程あります(失笑)。定価は、3パーセント税を加えて2000円になる設定(^^;)。もう廃盤ですよ。こういうのを逃すと後で苦労するんだよなあ。で、1階の国内アナログ見てたら、ハタチくらいのおねえちゃんが店員さんに「ランプアイの夜ジェットってレコードは無いんですか?」と尋ねていた(^^;)。今頃言われてもねえ(^^;)、なんて言うわけにもいかないが、ちょっと酔ってたので、「運がよければワイルドスタイルあたりに残ってるんじゃないですかね」なんて声をかけてしまう(^^;)。彼女は、ワイルドスタイルを知らなかったらしく、説明したら納得していたようだが、また酔いにまかせて「普段からレコ屋回ってリリース情報チェックした方がいいですよ」なんて語ってしまった(失笑)。向こうは酔っ払いのオヤジの戯言だと思って聞いてるんだろうなあと思いつつ、一応「ありがとうございました」なんてお礼言われました(^^;)。

で、ディスクノート。買うものが無い。4階へ。藤原ヒロシプロデュース、宮崎泉COMPUTER PROGRAMMING担当の1枚を買う。

FUTARI/LALALA / MITO TOMOMI(CRUE-L KYTHMAK041)12":1500YEN

B面は、ヒップホップフレイヴァー溢れるバッキングトラックのミドルテンポの曲ですね。A面はまだ聴いてません(^^;)。

部屋へ戻って片付けしてたら、次兄より電話。長兄を迎えに行くので、段ボール箱持って寄るとのこと。23時過ぎに次兄が来る。箱は、丁度LPがきっちり収まる箱であった。これだと上に重ねて積めないが、いいサイズの箱だなあ(^^;)。といってももうLPは無いのだが(^^;)。しばらく喋ってから長兄からの連絡あって帰っていった。ああ、明日は朝一で床屋行ってからまた荷物運びだなあ。就寝12時半。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)-/-1/15001/1942-/--/--/-2/3442
これまでの収穫(枚/円)31/6456037/4323623/2192010/273872/1150-/-103/182053



'98/3/6(fri)
5時半起床。朝食、トースト、牛乳。本社出張の為、7時6分の新幹線で爆睡(^^;)。東京近くなって起きると、ちょっと雪が残っている。ああ、やっぱり降ってたんだなあ。

本社入ってすぐ打ち合わせ。納期関連。午前中一杯やって終わらず。昼食は、ざるそばとかやくごはん。ワサビとおろし金が出てきて、ワサビをおろして入れました(^^;)。

午後、意外なところから物が出てきて、とりあえずつながりそうな見込みが出てきてちょっと安心。ここで郡山での打ち合わせの為、本社を出る。

郡山駅で、主任と親会社の担当と待ち合わせ。タクシーで顧客へ。打ち合わせの内容が殆どわからずアセる(^^;)。これから頑張ってやっていきたいものです。

で、当然郡山まで来ているので、レコ屋に寄る(^^;)。

まずはパラダイス。あまり時間かけられないのでブラウン関係だけチェック。7インチのリストを持ってなかったので、2000円以上もする恐らく未入手のものが購入出来ず(T_T)。次回まで当然売れ残っているだろうから、残しておこう(失笑)。で、CDを1枚。

GREATEST HITS / JAMES BROWN(POLYGRAM SPECIAL MARKETS 314 520 396-2)CD:1580YEN

"* bonus cd tracks"という記述がある、ということは、アナログが存在するのだろうか?写真は80年代後半のブラウン。曲目ちょっと書きますと。

1 PAPA'S GOT A BRAND NEW BAG,PT1
2 COLD SWEAT,PT1
3 FUNKY PRESIDENT(PEOPLE IT'S BAD)
4 THE SPANK
5 GET UP OFFA THAT THING
6 DEEP IN IT
7 GET UP OFF OF ME
8 IT'S TOO FUNKY IN HERE
9 FOR GOODNESS SAKES,LOOK AT THOSE CAKES
10 YOUR LOVE
11 SAYIN' IT AND DOIN' IT

4は、イントロにブラウンの声が入るシングルヴァージョン。このポリグラムスペシャルマーケッツ、スペクトラムというポリグラム直系レーベルは、こんな感じのコンピをよく出してますね。

で、もう1軒、J&B(^^;)。ここは12インチが結構置いてある。MC ATの12インチもあったぞ(^^;)。で何枚か買う。

1 DON'T YOU WORRY ABOUT A THING / INCOGNITO(POLYGRAM MR-051)12":1000YEN
2 HIROSHI'S DUB REMIX / T.P.O.(MAJOR FORCE MFAD058)12":1000YEN
3 REMEMBER / TEASE(EPIC BFE 40376)LP:1400YEN

1は再発。2は、持ってないと思って買ったのだが、持ってたかもしれん(^^;)。3は、青春の1枚(失笑)。CD、LPとも持ってますが、当然買います(^^;)。名盤です。

他の2人は、持て余し気味(^^;)。で、駅前の居酒屋で、一杯。日本酒が美味しい店。つまみの肉豆腐も美味しい。仕事の話で長くなってしまう。最終一本前で仙台戻って、主任と一緒に歩いて帰る。当然途中で泰陽楼(一番町店)でラオチュー。帰宅は1時。就寝1時半。



MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)1/14002/20001/1580-/--/--/-4/4980
これまでの収穫(枚/円)31/6456036/4173623/219209/254452/1150-/-101/178611



'98/3/1(sun)
9時起床。朝食、サバのみりん焼き、ほうれん草のソテー。昨日父から「ハンター行ったのか?」と聞かれて、あっ、昨日だったんだと知る。前回行けなくて告知のチラシ貰ってなかったからなあ(T_T)。とりあえず、今日はレコ運びがてら覗いてみることにして、兄のワンボックス借りて勝山ホールへ。10時10分過ぎで、会場はまばら。ソウルの箱も抜かれたあとで見るものも無い(T_T)。いつもは怖くて行けないジャズの箱に人が誰も居ないので、ちょっと覗いてたら、結構買えました(^^;)。

1 FINGER POPPIN' WITH HORACE SILVER QUINTET(BLUE NOTE BST 84008)LP:1500YEN
2 KENYA YA AFRICA / SADAO WATANABE MEETS INTER-AFRICAN GROUP(CBS SONY 23AP 1073)LP:1400YEN
3 THE BEST OF RICHARD "GROOVE" HOLMES(PRESTIGE PR 7700)LP:1200YEN
4 ONE WAY OUT / SONNY BOY WILLIAMSON(CHESS CHV 417)LP:700YEN

ミキ・ハワードやプリンスがジャズの箱に入ってたので、サニーボーイが入っててもおかしくないっすよね(^^;)。1は、ジャケのシルヴァーの顔がいいですね。86年の再発盤。2は、ジャズファンクが1曲入ってます。3もジャケのイラストの顔がいいです(^^;)。4もジャケの顔で買い(失笑)。

こんなところでこんなことをしている場合ではない(^^;)。部屋に戻ってちょっと休憩の後、レコを積み込む。さすがに一気に積めない(体力が無い(T_T))ので、6箱(約600枚)積んで昼食。近所でチキンカレー。戻って残りの6箱を積む。ここでまた休憩(^^;)。ダイナスティカップの前半を見る。しかし、正面からのシュートで点が入らないのは悔しいですよねえ(^^;)。前半終了して、レコが詰まっていたカラーボックス6個を積む。新居が確定したら、このカラーボックスは捨てようと思っていたのだが、大学時代から通算して15年くらい使っているものもあって、やはり捨てられない。よくぞこんなにレコをささえてきてくれたものだと感謝の気持ちを新たにしてしまう。

カラーボックスをどけてベッドをずらしたら、部屋が広い広い(^^;)。ここに来たばかりの時は、この広さがあったんだよなあ(^^;)、としみじみとしてしまいました。で、実家へ。到着したら、丁度試合が終わっていた。勝つには勝ったが、なんかまだダメだよなあ。
お茶飲んで休憩した後、兄達に手伝ってもらってレコ搬入。「あと20箱もあるのか?」と兄に言われる(^^;)。それらを運べば、あとはオーディオと洗濯機と冷蔵庫だけだ。あっ、パソコンと布団は最後まで残るだろうな(^^;)。

晩飯は、とろろめしに昨日の残りの天ぷらを少々。早めに部屋に戻る。ターンテーブルとヴィデオの箱を持って帰ったので、まずターンテーブルを詰める。しかし一箱しか見つからなかったので、まず1台だけ。やれやれと、ゆっくり風呂につかって、日記書いて、今日も早く寝よう。23時半就寝予定。


MEDIALP12"7"CDCDSその他合計
今日の収穫(枚/円)4/4800-/--/--/--/--/-4/4800
これまでの収穫(枚/円)30/6316034/3973622/203409/254452/1150-/-97/173631



- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク