レコ漁日記(2003年10月15日:仙台移動日)


2003/10/15(wed)

10時起床。シャワーを浴びて準備。11時にロビーで待ち合わせで、JUNさん登場。続いて由美子さんも。とりあえず、お茶で一服しようということで喫茶店で紅茶を飲んでひとやすみ。そして、JUNさんの車に乗せて頂き千歳空港まで行くことに。車を見せて頂いたら、ファンキーなシールが張ってあったので写真に撮る。
今は亡きお二人シールあるんですね(^^;)

で、札幌を出発。雨模様のせいもあってか、市内を抜けるまでちょっと混んだが、そのあとは快調に走り続ける。空港の近くまで来たら、景色がのどかになって、ああ、北海道に来てたんだ、という感じで良かったです。空港着は13時過ぎ。まずチェックインして荷物を預けて身軽になったところで昼食。JUNさんオススメの「青龍」というお店。味噌、塩、醤油を1人ずつ頼んで、ギョウザをつまみながら、皆で少しずつ回して食べ比べをする。

個人的には、しょうゆでした(^^;)


食後、由美子さんが、札幌に来る時に機内に写真を忘れたらしく、カウンターで問い合わせするも見つからず(後に、自分で別のバッグにしまいこんでいたことが判明(^^;))。搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口前でJUNさんともお別れ。色々お世話様でした。また遊びに来る機会がありましたら、楽しくやりましょう。で、中でお土産を買う。由美子さんから、「白い恋人」のチョコレートドリンクなるものをごちそうになる。甘くてとても美味しかったです(^^;)。私の飛行機の出発が先なので、由美子さんに見送られて機内に入る。離陸してからは、半分寝て、半分起きて、17時過ぎに仙台着。荷物を引き取り、仙台市内行きのリムジンバスに乗り、長町一丁目で降りる。兄が、地下鉄長町一丁目上の「ファンク研究所」で研究にいそしんでいたので(^^;)、終了後に、兄の車に乗せて貰って実家に帰ることにしたのだ。まずは荷物を兄の車に積んでから「ファンク研究所」へ。所長他、研究員の皆様ともご挨拶。間もなく、本日の研究が終了となり、解散となったので、兄の車に同乗し、実家へ。夕食は、ほうれんそうのおひたし、塩ジャケ、野菜の煮込みなど。兄が録画してくれてたニュース=ステーションのブラウン出演ヴィデオを観ながら、今回のツアーの話をする。さすがに疲れたので、風呂に入って就寝12時。


- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク