レコ漁日記MARVA WHITNEY with オーサカ=モノレール 来日ツアースペシャル版(2006年6月7日:在東京 PLUG)


2006/06/07(wed)

10時起床。TV観たりしてダラダラ。TV東京が観れるの楽しい(^^;)。そろそろ洗濯物が溜まってきたので、コインランドリーで洗濯。その間に昼食。近くの定食屋で、日替わり定食は、コロッケとアジフライ。納豆を付けて、550円でした。安いですよね。

当然、ソースはたっぷしかけます(^^;)

食後、近所の100円ショップで買い物してから洗濯物を取り込んでホテルに戻る。そして、昼寝してから外出。秋葉原のネットカフェへ。ネットをダラダラと。とりあえず日記のメモしたり。夜になって渋谷へ。今夜は、がちゃさんが上京するとのことで、渋谷のPLUGで、カリフラワーズのえりあさんと、ピッピーさんがサポートメンバーを勤めるbogalusaのライヴを観に行くのだ。渋谷駅で待ち合わせして、ちょっと食事をしようということでマクドナルドへ。ハンバーガーとコーラで180円でした。余り食べた感じがしませんでした(^^;)。そしてPLUGへ。階段を下った地下のお店。ビールを飲みながら開演を待つ。bogalusaは、ギター&ヴォーカルのテッシンさんと、ベース&ヴォーカルのダイさんの2人組のバンド。今日は、ギターとパーカッション、キーボード、トランペット、それにえりあさんのクラリネット、ピッピーさんのトロンボーンの2人を加えた大人数編成でのライヴとのこと。ジャンルとしては、ジャイヴ、ジャンプ・ブルースなんでしょうね。古き良きジャズ、ブルースという感じで、「ミニー・ザ・ムーチャー」「カレドニア」なども演奏しておりました。えりあさんがクラリネット吹きながらフロアを回る、というカリフラワーズでお馴染みのルーチンも披露してましたね(^^;)。なかなか楽しかったです。ライヴ後、えりあさんとピッピーさんにご挨拶、手拭いを渡す。帰り際に、ベースのダイさんとご挨拶して、ちょっと話す。bogalusaはジャズフェスにもエントリーしているとのことで、来れるといいですね。(決定したようですので、仙台の方は楽しみにして下さい(^^;))

で、食事しに渋谷の街へ。センター街のつぼ八へ。最近体重が減り気味なので、今回は普段余り食べない油系のおつまみ中心に頼む。軟骨唐揚げ、野菜炒め、ポテトフライ等々。ポテトフライに付いていたバターをポテトにがっちり付けて食べてたら、がちゃさんに驚かれてしまいました(^^;)。普段油物を殆ど摂取しないのでこういう状態になるのでしょう(^^;)。そして、仕上げは喫茶店でチョコパフェを食べようと思ったのですが、時間が遅くて、そういう喫茶店を見つけられず(良く考えたらファミレスとか探せば良かった(^^;))、ここは大丈夫かな、と思って行ってみたビルの3階の喫茶店は、店自体が閉店してました(^^;)。ビルの看板の照明は点いているのに(^^;)。

やってるとしか思えない(^^;)

なんとか見つけた喫茶店では、パフェが無く、ケーキセットでモンブランを注文。オマケにがちゃさんのケーキも半分強奪(^^;)。

意地汚くてすみません(^^;)

満足しました(^^;)。で、終電時間が近いので、がちゃさんとはお別れ。ご馳走様でした。地下鉄の最終が終わっているので、山手線に乗る。最近の山手線はi-podの広告が車体に張ってあるんですね。ビツクリしました。

TEI TOWAとBOB MARLEYしか分からんぞ(^^;)

山手線に乗るが、回り方向を間違えて、品川終点となってしまう。京浜東北線の最終が来たので、乗り換えて上野で降りる。まあ、入谷なら歩いても30分くらいだろうと思って、取りあえず首都高の下の道をずっと歩く。バイク屋さんが多いですね。20分くらい歩いて、道路標識で、入谷、という文字が出て来たので一安心。もう少し歩くと、ようやく見たことある場所まで辿り着く。安心したところに、「立喰いラーメン」の看板に明々と光が(^^;)。思わず入ってラーメン食べました。

明りに吸い寄せられて(^^;)あっさりして美味しかったです

もう、これで満足でしょう、と思いつつ、コンビニでアイス買って食べながら帰りました(^^;)。お手本は若王子さんです(^^;)。ホテルに戻って就寝3時


- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク