レコ漁日記MARVA WHITNEY with オーサカ=モノレール 来日ツアースペシャル版(2006年6月5日:東京移動)


2006/06/05(mon)

12時過ぎに起床。誰もおらず、泉井さんから電話が。マーヴァとパリの見送りを済ませたので食事に行こうとのこと。まもなく泉井さん達登場。車で移動して、ザ・たこさんのギターの山口さんもメンバーのザ・ファミリートーンというバンドをやっているムロさんのお店、ステレオへ。レトロな感じのお店のロゴと、入り口の店構えがいい感じですね。

日替わりがお得です


のれんがいいですね(^^;)ハヤシライスも捨てがたい(^^;)


中に入るとカウンターとテーブルがあって、カウンターには遅いランチを取るサラリーマンの方が数名いらっしゃいました。奥様と2人で切り盛りしており、テーブルに座って注文を聞かれた我々は、悩みまくった末に全員で日替わりランチを(^^;)。壁には、なぜかLPジャケットが飾られておりました。それも全てアトランティック・レーベル。こだわりがあるのでしょうね。

ドリフターズとヤング・ラスカルズハービー=マンとマックス=ローチ

皆と話をしているうちにランチ登場。デミグラスソースとメンチ、チーズの混ざり具合がいい感じで、とても美味しかったです。

カリっと揚がってて中身はこんな感じ


食後、コーヒーを頂きながら昨晩の話を。ムロさん夫妻も来ていらして、素晴らしかったとのこと。私の司会も誉めて頂きました(^^;)。このお店に来るとは思っていなかったので、手拭いを渡したかったのですが、新品のものを持っておらず。どうしようかと思ってたところ、昨日の司会の時に燕尾服の胸にチーフ替わりに使う為に新しく下ろした手拭いを持ってたので、新品でないことをお断りしてムロさんに差し上げました。凄く喜んで頂いたようで感謝です。

徳永さんが帰る時間となったので、お店を出て、新幹線の新大阪駅まで見送り。またヘヴィファンで会いましょう。で、その後、関さんから電話があって、今夜一緒に食事をしようとのお誘い。早めに東京に入りたかったので、私も東京へ移動することに。見送ったばかりで、二度手間で申し訳なかったのですが、一旦ピンチさん宅に戻って、荷物を積んで再び新大阪駅まで送って頂く。色々お世話様でした。今回の司会は一生の記念です。企画頂いたヘヴィファンの皆様には本当に感謝です。

新幹線で東京まで移動。東京に着いたのが18時過ぎ。丸の内側で、関さん、由美子さんと待ち合わせ。JBエクスプレス号を発見、ご挨拶。乗せて頂いて、移動。まず、どこで食事をするか、ということで、私の東京の宿泊ホテルが入谷なので、上野にすることに。駐車場に車を入れて、アメ横近辺を歩いた結果、和民に入る。乾杯して料理を頼む。なぜかオニオンリングがあったので、注文(^^;)。

ケチャップかけてません(^^;)


食事しながら、福岡や大阪のライヴの話をする。関夫妻は、来日直後、マーヴァのホテルまで追っ掛けて、サインを貰って写真も撮ったとのことで、見せて頂いたり。さすがは行動が早いですね(^^;)。こちらも、昨日の司会の話をしたり、大阪の特製Tシャツを見せて自慢したり(^^;)。あっと言う間に時間が過ぎて、ホテルのチェックインの時間となったので、お店を出る。車でホテルのそばまで送って頂く。いつもお世話様です。で、ホテルにチェックイン。無線LAN対応のホテルとのことで、LANのアダプタを貸して貰えるものと思っていたら、LANカードの貸し出しで、全館に電波を流しているだけで、PC側にスロットが無い私のiBookの場合、無線機能は自分で準備して下さい、とのこと。予約時によく確認してなかったなぁ(^^;)。今回は、携帯電話で繋ぐケーブルも持って来なかったので、ネットが出来ない(TT)。なんとかしないとと思いつつも、何にも出来ないので、取りあえず寝ることに。就寝2時。


- 2006年2~3月 - - - 2006年6月 - - - - -
2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月〜3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク