レコ漁日記(2006年2月27日:札幌、美唄)


2006/02/27(mon)

16時起床。良く寝ました。BROTHER JUNさんに連絡したら、関さん共々美唄に移動済みとのこと。折角なので、私も美唄に行くことにする。風呂に入ってから荷物を纏めてチェックアウト。荷物が多いので、札幌駅までタクシーで移動。旭川行きの特急に乗ろうと思ったら、出発したばかりだった。30分くらい間が空いたので、折角札幌に来たので、構内で味噌ラーメンを食べる。

チェーン店でした(^^;)

調べたら、仙台にもお店あるんですね。まあ、函館に来て、「函館あかちょうちん」で飲む、というようなことでしょう(^^;)。3年前の「つぼ八」と同じことを繰り返しているのが進歩無いですね(^^;)。で、特急に乗って美唄へ。駅に着いて、BROTHER JUNさんが予約してくれていたホテルにタクシーで向かう。街は雪で覆われていて、道路もアイスバーン状態。さすがは北海道ですな。チェックインして部屋を出たら、偶然関夫妻と遭遇。BROTHER JUNさんとロビーで待ちあわせとのことで、一緒にロビーへ。まもなくBROTHER JUNさん到着。まずは、地元の行きつけの「さん平」という居酒屋へ。昨日はお疲れさまということで、乾杯。海の幸が充実しているということで、ホッケや白子和えなどを頂く。

かなり大きかったです美味でした

オススメの日本酒があるとのことで、グイグイと飲んでいたら、お店を出る頃には記憶が薄れかけておりました(^^;)。2軒目は近くのお店に歩いて移動。雪が舞うなか転ばないように歩きました。

寒かったのは覚えてます(^^;)

で、次のお店は、大変失礼ですが名前すら記憶無く、何枚か写真が残っていて、こういうものを食べたようです(^^;)。

そう言えば食べたような(^^;)恐らく食べたのでしょう(^^;)

そして、3軒目。「順ちゃん食堂」というお店でしたが、殆ど記憶無し(^^;)。北海道だからサッポロビールだ!と思って写真を撮ったのでしょう。コレ1枚が残ってました。

寒かったのは覚えてます(^^;)

あとから話を聞いたら、酔っぱらって寝てしまったそうで、BROTHER JUNさんにホテルまで送って頂いたとのこと。大変御迷惑お掛けしました(^^;)。就寝3時?



2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 2003年10月 2003年11月 2003年12月
2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月
2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月 2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9月 2000年10月 2000年11月 2000年12月
99年1月 99年2月 99年3月 99年4月 99年5月 99年6月 99年7月 99年8月 99年9月 99年10月 99年11月 99年12月
98年1月 98年2月 98年3月 98年4月 98年5月 98年6月 98年7月 98年8月 98年9月 98年10月 98年11月 98年12月
97年1月?3月 97年5月 97年6月 97年7月 97年8月 97年9月 97年10月 97年11月 97年12月


INDEXPROFILEBIOGRAPHYALBUMSSINGLESコンピETCJBズ
BYRDJB HORNSMALEFEMALEGROUPSJB情報レコ漁日記リンク