レコ漁日記(2003年11月29日:在LAレコ漁)



2003/11/29(sat)

11時起床。とりあえず日記書き。おおまえさんもまもなく起床し、仕事。二人で黙々とPCを叩く音しか聞こえない(^^;)。日記が一段落したところで、シャワーを浴びて昼食。今日は、夜にごちそうを食べる予定なので軽めに、ということでラーメンを。日本にいる時は、ラーメンのスープなんて残してたりするのですが、さすがにLAでは全て飲み干してしまいます。ラーメンが食べられるだけで幸せです(^^;)。

美味かったです

食後、LAからちょっと離れたレコード屋に行ってみようということに。フリーウエイに向かう途中、またもやジュラシック5のジャケット撮影現場を通過。今度は満を持して撮りました(^^;)。

遠くに見えます近づいてきました
これが一番良く分かるかな至近距離


フリーウエイに乗って40分くらいで到着。GROOVE STOPという名前で、田舎町の小さなレコード屋、という感じだが、物はそこそこ揃っている。しかし、ちょっと高い。ブラウンも買うもの無し。7インチが無造作に置いてあったので、チェックして2枚買う。

1 I'LL BE GONE/EVERYBODY NEEDS SOMEONE TO LOVE / JAMES DUNCAN AND THE DANCUN TRIO(KING5923)$3
2 SOUL TWIST/SOUL SERENADE / KING CURTIS(CAPITOL 6070)$2

1は、話題のジェームス=ダンカン(^^;)。A面でロックンロール、B面でバラードやってます。この人、あんまり節操無さそうな感じだなあ(^^;)。2は、再発盤。おおまえさんは、"HAVE A NICE DAY"(ROXANNE SHANTE)のピクチャージャケ付12インチとブライズ・オヴ・ファンケンシュタインの12インチを購入してました。戻ってからは、日記書きの続きと、明日の朝が早いので、荷物を纏める作業を。折角だから、明日飛行機の出発時間まで、オレンジカウンティのレコードコンヴェンションに行こうという話になったのだ。なので、朝起きてすぐ出かけられるように荷物を纏めておく必要があるのだ(^^;)。楽勝で詰められると思ってたが、意外に苦戦。結構買い物してたのね(^^;)。なんとかトランクを閉めて準備完了。

で、夕食は、コリアンタウンの「ビバリー・スンドゥブ・レストラン」(^^;)というお店でカルビとスンドゥブのセット。まず、ビールで乾杯し、前菜のキムチなどをつまむ。そして、骨付きカルビは、タレが染みてて適度に歯ごたえがあって美味でした。で、スンドゥブ。これも適度に辛くて絶妙の味。ヴォリュームも満点で、満足でございました。

前菜カルビとスンドゥブ。こぼして済みません(^^;)


満足してお店を出る。帰りに、おおまえさんが買い物をするということで、スーパーに立ち寄る。私は買い物はしなかったが、店内の雰囲気は、アメリカ、というより、日本の田舎のスーパー、といった風情。お総菜コーナーが充実してました。

こんな感じです

部屋に戻ってから、明日の朝が早いので、すぐ寝る。就寝24時頃。