レコ漁日記(2003年11月15日:SOUL SHAKE)



2003/11/15(sat)

10時に、ホテル廊下の清掃作業の音で目が覚める。再度寝ようと思ったが、眠れず、そのままベッドでゴロゴロと。13時に起き出して、近所の松屋で昼食は、豚生姜焼定食。スーパーで買い物して部屋に戻る。今晩、関さんのパーティ、"SOUL SHAKE"でDJをするので、寝ておこうと思いベッドに入るも眠れず、そのままゴロゴロして時間が過ぎる。18時頃関さんに迎えに来て貰い、まずは、今日DJを一緒にやるAASAA氏をピックアップする為、蒲田へ。途中コンビニで肉まんを買って車内で食べる。AASAAさんは、最近引っ越したそうで、自作のレコ棚を作ったということで、お邪魔して見せて頂く。なかなかしっかりした作りで、いい感じでした。で、オススメのレコなどを聞かせて貰いながら、ちょっとマッタリと。している場合ではないので、皆で車に乗り込み、六本木へ向かう。会場のヴェルトシカは、去年来た時と入り口が変わっていて、迷路のように入り組んだ通路を歩いて、ようやくフロアに辿り着く。関さん、AASAAさんは、レコードを運ぶのに時間がかかるということで、最初に私がDJをする。ファンクインクなどのジャズファンクや、MGズなどのリズム&ブルースのインスト物を地味にかける。次の関さんは、オーソドックスなソウルやディスコ物をメインにファンクもちょっと混ぜながら、という感じ。

関さん、プレイ中(^^;)

関さんは、7インチメインでプレイしており、気になった曲を見せて頂きました。

"PAID IN FULL"(REMIX)の声ネタファンクでございます


お客さんは、関さんやAASAAさんのお友達が多いので、年齢層は高め。由美子さんのお友達の女性が、10歳くらいの娘さんを連れて来ていたのだが、この娘さん、踊りが上手くてビツクリ。将来、バリバリのダンサーになりそうで楽しみです(^^;)。AASAAさんは、ダンスクラシックをメインにクラブクラシックを混ぜながら、という感じ。2セット目の私は、レイト80ズのブラコンのミディアムナンバーだけを固めてかけました。ま、こういうのもあっていいかな、という感じで(^^;)。六本木という土地柄、フリーの若いお客さんが数人来ていて、私の選曲で楽しそうに踊ってくれていたのが何よりでした。芋焼酎が置いてある、ということでロックでガンガン飲んでいたら、ちょっと記憶を失ってしまう(^^;)。4時過ぎに終了。ホテルまで車で送って頂き、隣のコンビニで買い物をして部屋に戻る。朝食は、カップの天ぷらそば。6時就寝。